シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
シカゴの各種手続き』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
ホーム
運転免許証
ソーシャル・セキュリティー番号

電話接続

携帯電話
ガス・電気
ゴミ・雪かき・芝生
銀行
学校
クルマ全般

在留届

郵便局・住所変更
就労許可証
TAX ID番号
IDカード
ケーブルTV
衛星放送
インターネット接続
WINDOWSの日本語化
パスポート
ビザ
出生・結婚
在外邦人の選挙権
帰国手続き
ペット全般
温水洗浄便座
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
 

運転免許証:読者の体験記

概要 日本出国時に持ってくる物 免許証取得の流れ 必要書類 運転免許証センター 筆記テスト

路上テスト

就労ビザの無い人の取り方 アメリカで運転 ドライビングスクール 読者の体験談(最新情報)  

読者の体験記

投稿日
投稿者
テスト会場
タイトル
11/23/2021
Tさん
Waukegan
Waukeganの試験場で予約をして試験を受けました。


Shamburgは予約なしでtestが受けれると認識していましたが、入り口の係りの方にnew driver’s license のテストは今日は受けれない、予約をしてと言われました。

結局、オンラインで予約をして他の施設で受けましたが、何度予約サイトを確認しても一度もSchaumburgは出てきませんでした。Schaumburgに行ったのが14時過ぎで遅かったからなのか、Schaumburgは人気で予約が取れないのか、たまたまなのかは不明です。予約を取れば確実に受けることができるので、急いでる方は予約した方がいいと思います。

次は予約サイトについてです。
11/11に予約をしようとしましたが、予約が取れるのは筆記テストは早くて11/27でした。また、路上テストは予約枠そのものが1つもありませんでした。筆記テストの予約を進めていくと、追加の予約が営業日の朝、利用可能になりますと案内が出てきます。こちらの記載はその通りで、営業開始時間になると当日も枠が増えていたりします。ですので、予約枠がない場合や、直前に予約される方は当日の朝、営業時間が始まった時チェックすると枠が取れる可能性が高いです。さらに、キャンセルがあったりすると変わるのか、5分後には枠ができてたりするので、午前中でしたら当日枠が増える可能性があり、どうしてもその日に行きたい人は頻回にサイトを確認するといいかもしれません。

予約サイトはIn Car Driving Testは路上テスト、License and ID Card Sevicesは筆記テストのことを指しますので、同日のテストを受ける場合は2つ予約してください。私はそのことが分かっておらず、違う日にテストを行い、事務手続きを2回したので時間がかかりました。

テストは両方、Waukeganで受けました。
まず、受付の時に付き添いの人は外で待っていてと言われますが、英語が話せないから夫に通訳してもらう旨を伝えれば一緒に入れました。
筆記テストはPCで英語で受けました。日本語の選択肢はありませんでした(多分)。テストの勉強は、イリノイ州の問題集をしましたが、同じ問題はほとんど出ないので、問題が大体なんと書かれているかわかる程度には英語を勉強しないと合格できないと思います。交通ルール自体は難しくありません。

路上テストは私は英語ができないので夫と乗りたいと言いましたが、試験官の方が乗せれないと言われ、1人で受けました。試験官の方がいい人で(当たり)、わかりやすくジェスチャーを加え指示してくれたので問題なかったです。また、路駐した際にUphillの場合、あなたはどうする?と聞かれ、口頭で答えるだけでした。難しい標識もなく、speed limitも20-35mile、住宅街で車通りも少ないエリアです。運転が苦手な方にはいいかもしれません。

英語でWaukeganの路上テストを検索するとYouTubeに上がってくれている人がいたので確認できます。

     

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.