シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
シカゴの観光・旅行』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
ホーム
ダウンタウンの見所
郊外の見所

各種観光ツアー

車で行ける小旅行
美術館・博物館
米国内旅行
日本への旅行
帰国
ホテル
レンタカー
航空会社
航空券の買い方
旅行代理店
旅行代理店のお勧めパッケージ
空港・空港までの交通
旅行・出張の際の注意点
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
 

シカゴの観光・旅行

米国内旅行


名前 Chicago Neighborhood Tours
日本語 シカゴネイバーフッドツアー
住所 出発はカルチャーセンター
(77 E. Randolph Street)
地図 地図
電話番号 312-742-1190
ホームページ ホームページ
時期&値段 スケジュールと値段はホームページにてご確認下さい。

(2009年7月作成・2011年7月更新)

地元の歴史や移り変わりを知りたいならシカゴネイバーフッドツアー

Randolph沿いにあるカルチャーセンター(77 E. Randolph Street)から出発するシカゴ・ネイバーフッドツアーは、観光バスでシカゴの色んなローカル・コミュニティーを巡る地元密着型のツアーです。このツアーは、チャイナタウン巡りや、グリーク・タウン巡り、ウクライナ・タウン巡りなど、個々のエスニックエリアを観光するツアーの他に、色んなエスニックタウンを渡り歩きながら食べ歩くNeighborhood Samplingなど、全部で15種類ほどのツアーが用意されており、シカゴの街の移り変わりを『民族』という側面から垣間見る事が出来るようになっています。ツアーは朝10時にはじまるので、9時半にはカルチャーセンターに集合しましょう。全てのツアーは事前に予約が必要です。

バスが走り始めるとバスガイドさんによる案内が始まります。今回編集部はWicker Park & Bucktownのツアーに参加したのですが、今では高級住宅地に変わりつつあるこの二つのエリアが、昔はボヘミアンな雰囲気を持つ、人種の入り混じったエリアだったという事を初めて知りました。また、高速道路I-90が異様にクネクネしているのは、建設する時に周囲にあった教会をひとつも壊さないようにルートを決定したためだという事も教えてもらいました。当時の教会の持っていた役割は大きく、それぞれの地元に住んでいる民族にとっては彼らの象徴だったようです。最初に行ったディビジョン沿いのエリアも、今でこそお洒落なバーやカフェがいっぱいですが、昔はロシア系のバスハウスなどが沢山あるマフィアの巣窟だったそうです。

最初にバスが止まったのはローカル・アーティストの作品だけを扱ったアートギャラリーでした。そこでは、このエリアに脈づいている芸術の流れを感じる事ができるようになっています。ギャラリーの周辺はシカゴでも一番ビクトリア調の建物が多いと言われているエリアで、既に建っている建物は決して潰してはいけない事になっているそうです。レストアして1億や2億円もする家の直ぐ隣に、汚く放置された建物があったのが印象的でした。お洒落な豪邸の立ち並ぶエリアを歩いていた時は、ガイドさんが値段を言う度に一同から「オ〜ッ」という感嘆がもれました。次に、デイメンとノースアベニューの角、ちょうどブルーラインの駅のある所で自由行動の出来る散策タイムを取り、一転してとてもアーティスティックな雰囲気のエリアではオープンカフェでのドリンクを楽しみました。

散策タイムの後はバックタウンへ。バックタウンにはビートルズが初めてシカゴに来た時に大ファンになったという、有名なMargie's Candiesというアイスクリーム屋(1960 N. Western Ave, Chicago (773) 384-1035)があるそうです。ノースアベニューよりも北に行くとアンタッチャブルの映画に出てきたような20年代を思わせる建物が連立するエリアを通り過ぎます。そんな建物の一つであるとても歴史を感じるタバーンに入ってスナックタイムになったのですが、スナックとして出てきたのがサブウエイだったのにはちょっとガッカリ。でもビールは美味しかったです。その後は、そこから歩いてセントエドウイックという綺麗な教会を訪問。ちょうど結婚式をしていたのですが、中をちょっと拝見してその美しさにうっとり。ポーランド人が建てたこの教会はウエブスターとコインの角にあります。またバスに乗りなおして帰路についたのですが、その時に通ったアッシュランドとミルウオーキの周辺は当時ポーリッシュ・ブロードウエイと呼ばれたほど劇場が多かったそうです。でも今は完全にメキシカン街になっています。

このツアーを完全に理解しようと思うと、それなりの英語力は必要かも知れません。特に歴史についての説明が多いので、英語が分かった方が楽ではありますが、単に目で感じるだけでも充分楽しめるとは思います。歴史や、民族に興味のある人にはお勧めのツアーです。

出発はカルチャーセンターから。 バスガイドさんは地元の人で、色んなことを良く知っています。 今回のツアーでは色んな民族の教会を見る機会が多かったです。
Wicker Parkエリアの地元アーティストのものばかりを集めたギャラリーでワンストップ これも教会です。
Wicker Parkに沢山立ち並ぶある大豪邸ツアー。凄い家がいっぱいなんですよ。お値段を聞いて驚くみんな。 DAMENの交差点で
狭い角を利用した珍しい3角形の建物 お洒落なカフェが立ち並ぶこのエリアも昔はマフィアの巣窟だったとか ここでランチを食べました
勿論ビールも飲みました。(なぜ勿論。。。) 教会の持つ民族的な役割について教えてもらいました 教会の中にあった像
   
ポーランド人の建てた美しい教会で行われている結婚式。とっても綺麗。    

 

 
 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.