シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

4/2014 カリブ海クルーズへ行こう〜!

冬の中西部はあまりにも寒く、暖かいところに行きたい!と思い立って、クルーズに行ってきました。クルーズは他の旅行と違って船が次の寄港地に連れて行ってくれるので、突然の計画でも予約が簡単です。今回は、王道の7泊8日西カリブクルーズに参加しました。たった1週間の旅行でジャマイカ、ケイマン諸島、メキシコの3カ国が楽しめます。

出港地はニューオーリーンズ。飛行機の遅れが心配でしたので、前日にニューオーリンズ入りをして、フレンチクォーターを散策しました。カリブ海クルーズとアメリカ南部が一度の旅で両方楽しめるなんてお得な気分です。
港まではホテルからタクシーで移動。チェックインの前に、大きな荷物はポーターに預けます。手荷物だけで乗船できるのでラクラク。チェックインは事前にオンライン登録を済ませていたので思ったより簡単。1人ずつ、クレジッドカードサイズのキーをもらいました。夕食の時間、場所、テーブル番号も書いてあります。このカードはルームキーとして使えるのはもちろんのこと、お酒を購入したり、お土産など、船内でお金がかかるものの清算に使える便利なカード。船内はキャッシュレスです。このカードさえもっていれば、船内ではお財布は持ちあるく必要はありません。でもなんでも購入できるので、最後の請求書が届くのが少し怖いですね。

私にとって最高の思い出は、夕食を提供してくれるサーバーの方たちとの触れあいです。今回、ベッドメイキングやレストランでのサーバーの多くは、インドネシア、フィリピン、タイなどのアジアの方ばかりでした。そして毎日、同じ方が専属でサーブをしてくれました。初日にコーラを飲んだのですが、2日目からはコーラを予め持って挨拶に来るなど本当にうれしいサービスをしてくれます。また片言の日本語で「ありがとう」「さようなら」なんて言葉をかけてくれるのもうれしいですよね。私たちもその晩、早速ネットで各国の「こんにちは」「こんばんは」「ありがとう」「さようなら」など簡単な言葉を調べてメモしました。

夜は気持ちよい風に吹かれながら大画面で見る映画はほんとうに至福の境地。こんな贅沢な気分になったのは久しぶりでした。寄港地の海はどこに行っても本当に綺麗!水着を着たままクルーズ船から降りる方も多く、ローカルの方もとてもウエルカムで陽気です。

太陽の光も強いので少しでも外にいたら肌の色も変わりますので、日焼け止めは忘れずに!暑いところでも、移動するタクシーやバスなどは冷房がかなり効いてますので、パーカーやウィンドブレーカーなどがあると便利。今回はコズメルで【トゥルム遺跡ツアー】というオプショナルに参加しました。ここだけは絶対に行きたいと思い、事前に申し込んで行きました。船とバスで片道2時間かかり、ちょっと遠い場所ですが、崖っぷちに建てられた神秘的なマヤ遺跡と真っ青の海とのコントラストが本当に絵になります。是非行ってみてください。船内はバー、ジム、図書館、インターネットカフェ、シアター、そしてカジノまで施設が豊富です。そして屋上にはウォータースライダーのプール、ジャグジーと大人も子供も楽しめます。2歳から預ける事ができるキッズルームもあるので、ご家族連れでも夫婦の時間もファミリーの時間も過ごせるのがクルーズの魅力ですね。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.