シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

7/2013 夏休み家族旅行計画〜鹿児島〜

日本へ里帰りされる方も多いシーズンが近づいてきましたね。
日本での過ごし方はもうお決まりですか。ご実家でごゆっくりされるのも良いですが、やはり日本を満喫するなら鹿児島!!冗談のように聞こえるかもしれないですが、意外と穴場スポットなのです。

まずは、温泉。桜島という日本有数の活火山を持つ鹿児島県は温泉の宝庫です。至る所にある温泉で日頃の疲れを癒しましょう。温泉で疲れを流した後は腹ごしらえに天文館!ここは鹿児島の食が集う場所。そのなかで、全国1位の豚の生産量を誇る鹿児島の黒豚をおススメします。脂がのった黒豚の肉は、しっとりでもしつこくない味。トンカツ、生姜焼き何にでもOK。しかし、ここ鹿児島には黒豚ラーメンという黒豚をベースに作ったラーメンが大人気。とんこつラーメンとは、ひと味ちがう黒豚ラーメンを、鹿児島に来たならお試しあれ。お腹を満たした後は、鹿児島の焼酎を飲みに繁華街へ出掛けましょう。かつてさつま藩といわれた鹿児島県。その名の由来通りさつま芋の生産は全国1位。それを原料とする芋焼酎こそ鹿児島の夜を楽しむ最高のアイテム。他県では、味わう事ができない本場の焼酎はくせがなく、普段芋焼酎を飲まない方でも抵抗ない味わいでグビグビと、これであなたも焼酎通。芋焼酎の肴には、さつまあげ。本場、鹿児島のさつまあげは甘みが強く、焼酎との相性は抜群。気付けば、あなたは何十個も食べてしまっているでしょう。そして、シメにまだ食べたい方は黒豚ラーメンのおかわりが待っています。

翌日、ちょっと飲み過ぎてしまったあなたにおすすめしたいのは、指宿砂蒸し温泉。暖かい砂の中に体をいれて20分、あなたの体から大量の汗、そして昨晩のアルコールも。もちろん、女性におすすめデトックス効果抜群の砂蒸し温泉、鹿児島に来たなら行かなきゃ損。最後に、身も心もリフレッシュした後には城山公園。山の頂上に位置するここからは、桜島そして鹿児島市内を一望できます。公園のふもとには「西郷隆盛」の銅像もあり、明治維新で活躍した偉人との写真撮影も楽しめます。当時「写真に撮られると魂が抜かれる」と言って、かたくなに写真に写ることを拒んだ西郷さんも、いまでは快くあなたとのツーショットに応えてくれます。

今年の夏はせび鹿児島で例年とひと味違う思い出作りをしませんか?


 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.