シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

08-2008 スイス四大都市巡りの旅

今日は皆様にアプブスで有名なスイスをご紹介したいと思います。

今回、私が訪れたのはドイツ語圏にあるスイス最大の都市チューリッヒ、スイスの首都ベルン、中央スイスを代表する都市ルッツェルン、バーゼルという4都市でした。
 
まずは寝台列車でチューリッヒへ。チューリッヒは経済、商業、文化の中心的存在という大都市でありながら、東京やシカゴとは違い、高層ビルはそれほど多くなく、個人まりとした小都市の魅力も兼ね備えています。
 
ここチューリッヒは経済の中心地であるため、それほど「観光」できる場所は多くないのですが、街にはオープンカフェがたくさんあり、また有名なスイスチョコレートの店もたくさんあります。シカゴからはチューリッヒまで直行便が飛んでいますのでスイス国内の別の町に移動される前に1泊されてリラックスされてはどうでしょうか。
 
その後チューリッヒで1泊した後、湖畔の町ルッツェルンへ。ここルッェルンはチューリッヒやジュネーブに比べて日本、アメリカでの知名度は低いもののスイス国内では重要な観光都市で有名です。
 
チューリッヒ中央駅からは頻繁にルッツェルン行きの電車があり、約50分。旧市街には教会や城壁など歴史的建築物が至るところに立ち並び、歩いているだけでも
町の歴史が古いことを十分に実感できます。
 
また、ルッツェルンには山、湖、川すべてが揃っており、いかにもスイスをコンパクトにした最高の観光の場所と言えます。
 
ルッツェルンは城壁に取り囲まれており、その真ん中をロイス川が流れ、美しい中世都市が両岸に発展していきました。
 
その両岸の町をつないでおり、ルッツェルンのシンボルでもあり、多くの観光客が集まるカペル橋へ。このカペル橋は14世紀初頭に建造され、全長は約200mでヨーロッパで最古の木橋となってます。カペル橋自体は湖側から敵の侵入を阻むために建造されたもので屋根の梁にはルッツェルンの守護聖人の生涯を描いた100枚あまりの板絵があります。
 
このように中世の面影を残すルッツェルンの街を散策するだけでも十分楽しむことができます。
 
ルッツェルンを後にした後、いざスイスの首都ベルンへ。ここベルンも中世の姿を残している典型的な都市であり、ベルン旧市街は街自体がユネスコの世界遺産にも登録されているほどです。
 
旧市街には、大聖堂や時計塔また16世紀に作られた噴水がたくさんあり、それらがベルンの街を彩っていて昔の様子をうかがうことができます。
 
また、ベルンの街は約3分の1が公園と森で、非常に緑が豊かな街で「ヨーロッパで最も美しい花の街」としても知られております。
 
ベルンの語源でもあり、この街は熊で有名であり、町の中に実際の熊がいる熊公園が
あるほどです。ヨーロッパ最長ともいわれる石造りのアーケードや地下のケラー(貯蔵庫)など個性的な店が集まるショッピング天国でもあります。広場で定期的に開かれる市場ものぞいても楽しいですよ!
 
ベルンを後にした後は今回の旅の最後の都市バーゼルへ!ここバーゼルはフランス、ドイツ、スイスの3カ国の国境が接しており、バーゼル中央駅にはスイスとフランスの国鉄のプラットホームがあるほどです。
 
また、バーゼルはライン川沿いにあり、スイス最古の大学がつくられた中世の時代から学芸や文化の中心地として発展してきました。市民によって建てられたヨーロッパ初の美術館をはじめ、漫画博物館、紙の博物館など個性的なミュージアムがそろっていることでも有名です。
 
ここまで簡単ではございますがスイスの4都市をご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。
 
スイスはアメリカや日本とは全く違った性格の国ですがゆっくりリラックスされるには
最適の国です。
 
みなさんも、ぜひお休みが取れた場合にはスイスへ訪れてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.