シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

12-2007 サンフランシスコ周辺のオススメ観光スポット

アメリカ生活に慣れてくると、アメリカで暮らすことに対して、気持ちも、時間も余裕が出来たりするのでアメリカをもっと極めたい、色々な場所を訪れたいと思うようになりませんか。52州を制覇とまではいかないにしても、有名都市は回っておきたいですよね。

私が初めて訪れた都市はカリフォルニアのサンフランシスコでした。初めて訪れた感動と、綺麗な町並み、豊富なシーフード、バスや電車を使って移動しやすいなど、Shoppingにも便利で気軽に観光出来るところといい、何度行ってもまた遊びに行きたくなるような今でも大好きな都市のひとつです。

サンフランシスコから少し離れれば また違った景色、食べ物、観光が味わえます。まずはモントレー&カーメルではカーメルにある小さな街でのShopping,モントレーでは小さなお子様連れの方であれば水族館で楽しむことも出来ます。カップルでワインが好きな方は、ナパ地方でワイナリーを楽しむのもいいかもしれないですね。

もっと遠くまで出かけられるのであればお薦めはYosemite国立公園です。国立公園というとGrand Canyon, Yellow Stone が有名で日本にいらっしゃる方にはYosemite国立公園は馴染みが薄いかもしれませんがアメリカにいらっしゃる方には名も知れていて古い歴史のあるとても壮大で大自然のある公園です。Grand CanyonやYellow Stoneに比べると町からちょっと足を延ばせば行けるとても気軽に行く事の出来る国立公園です。

サンフランシスコからは車で約4〜5時間で行けますが、一番最寄の空港になりますと
Fresno空港
になります。ただし、お薦めのプランとしてはサンフランシスコ行きにして市内観光とプラスで1泊2日くらいでヨセミテ観光をすることです。車がない方でもツアーに参加すれば簡単にいく事が出来ます。日帰り観光もあるのですが、日帰り観光ですと朝早く出発して現地にお昼前に到着し、10分間隔で名所を下車(もしくは車窓から)して見てお昼休憩が入って午後3〜4時には帰りますのでかなり忙しいコースとなってしまいます。最低1泊2日でのヨセミテ観光が理想的です。

ヨセミテでの宿泊はもちろん公園内が一番便利です。公園内ですと『ヨセミテロッジ』がスタンダードな宿泊施設となります。少し奮発して・・・優雅に過ごしてみたい・・・となりますと『アワニーホテル』が有名です。ここのホテルは古くて趣きのある建物になっており
最低1泊300ドル以上する料金設定で1年前からでもピークシーズンになると取れないような人気ぶりです。ここにはブラッドピットとジェニファーアニンストン(既に破局してますが・・・)が泊まったり、日本の有名女優も宿泊したりとセレブが泊まるホテルとしても有名です。

園内でどうしても空きがなかった場合は公園の外になりますが、外で宿泊されるならば一つしかありません。『ヨセミテビューロッジ』です。こちらは公園から10分〜15分以内で
公園外では一番近い宿泊施設となります。公園からは近いし、設備も整っており、部屋数も多いので人気のシーズンでも空いている可能性は高いのでお薦めです。

ヨセミテを訪れるのに一番絶好の季節といいますと、春になって雪が溶けて暖かくなりはじめる頃の4月から夏の7月くらいになります。8月になってしまうと天気はよく景色はいいのですが、滝の水がひいてしまっていることがあります。ただし、気温、天気、景色としてはまだまだ観光シーズンの為観光客はたくさんいます。冬になると観光客も減ってはきますが、冬のヨセミテの景色も夏とは違った美しさを持っています。観光シーズンを過ぎてしまった・・・と思う必要はありません。冬のヨセミテにも是非訪れて見てください。その夏とは違った景色の美しさ、季節を体感して見てください。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.