シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

5-2006

オールインクルーシブって何?

アメリカ国内の旅行にも慣れ、そろそろカリブ辺りにデビューかなあと思い、旅行会社に問い合わせると、オールインクルーシブプランはいかがですか?と勧められ、“???”となってしまった方もいらっしゃるのでは。

“オールインクルーシブ”とは文字通り、全てが込みというものです。それでは具体的に何が入っているのか、あるホテルでの一例を簡単にご説明いたしましょう。

空港に到着した瞬間、暖かい空気に包まれ既に南国気分。バゲージクレームまで進むと色々なパッケージ会社のブースがあり、現地の案内係りがウロウロしているので自分のパッケージ会社の人に声をかけてみましょう。ここで持参のバウチャーを見せホテル行きのシャトルに乗り込みます。ここで今後の説明や、オプショナルツアーの案内も受けます。

通常通りまずはホテルでチェックイン。ここでオールインクルーシブの証であるリストバンドを手首に留められ、このただのビニールバンドが滞在中は、立派な印籠と化します。荷物はボーイさんが部屋まで運んでくれますが、チップも全て込みなので特に渡す必要はありません。(気持ちとして1ドルを渡しても、OKです。)

次は早速バーで一杯。いや、一杯といわず、この際飲み放題。好きなだけいっちゃいましょう。いい気分になったところでビーチ見学へ。白い砂、青い海の広がるそこはまさにパラダイス。タオルを借り、空いているビーチチェア―をゲットしてお昼寝タイム。喉が渇いたところでビーチサイドのバーでドリンク&スナックをもらい、ついでにアイスクリームも食べて、また一寝入り。働いているみんなには申し訳ない。と思いつつもこの極楽の為に働いてきたと自分を説得。

私は健康的にアクティビティー派。という方。テニス、シュノーケリング、アクアビクス、ジム、サウナとやること満載です。ホテルによっては時間割まで用意され、スペイン語、サルサダンス、ビーチバレーなどなど南国リゾートならではのクラスもあります。通ううちに知り合いもでき、世界各国との国際交流もできるかも。お子様用にもキッズプログラムがあるので、楽しむのは大人だけではありません。

さて、まちに待った夕食の時間。まずは基本のバッフェスタイルのレストランへ。
さすが、南国だけあり色とりどりのフルーツが目につきます。食事に関しては、サラダバー、魚の切り身からローストビーフはもちろん、パスタ、寿司、パエリヤまで登場します。ついつい欲張るとあとで後悔します。ここは焦らず我慢。味も実はカリブはヨーロッパ系列のホテルが多いのでアメリカに住んでいる皆様には予想以上かもしれません。ビール、ワインもウェイトレスが運んでくれます。デザートのケーキもちゃんと一口サイズにできていて、甘いものは別腹という方でも全部試すにはかなりの勢いが必要なほど種類があります。ここは食べ過ぎに注意です。ここでお腹を壊すわけにはいきません。

まだまだ夜は終わっていません。エンターテーメントの時間です。スポーツバーでビールを飲みながらサッカー、野球観戦あり。クラブで踊りまくってもよし。カラオケナイトまであります。また、毎晩用意されたSHOWも楽しめます。オリジナルのミュージカルや、バンド、ゲーム大会などで盛り上がることもできます。また、ゲーセン、カジノで一人の世界に没頭というのもありです。
こんな感じで少し張り切きってしまい、第一日目終了。その後もオプショナルツアーを入れたり、飲んだくれたり、ビーチでのんびりしたり、クラスに参加したりと1週間いても飽きないはずです。

まさに、楽園。毎日一生懸命頑張っているあなた。たまには自分にご褒美と、ちょっと贅沢してしまいましょう。

* 得々情報*
航空券は貯まったマイレージ等を使って別に取る事もできます。航空券別途手配でも空港とホテル間の送迎を足すこともできます。もし冬に行くのなら穴場の時期ははサンクスギビングとクリスマスの間辺りが空き状況もよく、比較的お安く出ます。更にお安く行きたい方はやはり夏でしょう。ハリケーンの時期の9、10月は避けた方がよいかもしません。色々なパッケージ会社があるので、一番お得で良いプランを選ぶには信頼できる旅行会社に相談してじっくりと計画を立てることをお勧めします。


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.