シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

06-2004

ロッキーマウンテニア鉄道

カナディアンロッキーは、森と湖の国、カナダが誇る大自然の宝庫です。

ツアーバスに乗って、少ない日程で観光名所を贅沢に満喫されるのも、またレンタカーで気の向くままに立ち止まって、大自然を存分に堪能されるのも結構ですが、やはり時間があるなら、一番のお勧めは、ロッキーマウンテニア鉄道です。雄大なカナディアンロッキーとともに日の出を迎え、日没を味わい、眼下を流れる激流を間近に見ながら、自然と同化した気分に浸れるのは、列車の旅しかありません。

 ロッキーマウンテニア鉄道は、カナダを東西によこぎる鉄道で、1990年に運行を開始して以来、世界中の自然を愛する観光客から、絶大な人気を集めています。全区間未電化のため、ディーゼル機関車が、最大で37両、全長1キロにもおよぶ車両を引っ張ります。未電化とはいえ、ご安心ください。全車両とも冷暖房が完備され、洗面所は各車両につき1箇所ずつあります。ただし、自然を愛する観光客むけですから、列車内、それにホームは禁煙です。車内は、窓をできる限り広く取った設計で、ガラス張りのドームカーも区間限定で走行しています。お座席は、全席指定のクッションがきいた、リクライニングシート。さらに、景色を最高の状態でご覧頂けるように日中のみの走行という配慮。夜は、寝台車ではなく、ホテルのふかふかのベッドで朝をお迎えください。クルーアテンダントは、心のこもったおもてなしで、同乗したシェフが腕をふるった本格料理を給仕してくれ、いたれりつくせり、というのは、まさにこのこと。また、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、そして日本語に中国語を話すスタッフが、乗車していますので、さらにきめ細かいサービスに満足していただけることでしょう。

ロッキーマウンテニア鉄道のツアーは様々なプランが用意されています。一番人気の路線は、バンクーバーからジャスパーへ移動する1泊2日のルート。(バンフやカルガリーにも一泊二日のルートがあります)1日目、カルガリーを朝出発し、フレーザー川とトンプソン川の激流に沿って進み、カムループスには夕方到着します。

渦巻く激流に息をのんだり、美しい自然、そして雪をかぶったロッキーに心の奥まで和めることでしょう。カムループスでは、列車を降りてホテルに宿泊します。翌日、今度は針葉樹林の生い茂る中を進みます。途中、窓から見える、カナディアンロッキーの最高峰、標高3954mのロブソン山のそびえたつ風景は圧巻です。また、鉄道の旅だけではなく、ツアーに参加して、コロンビア大氷原や、レイクルイーズまで足をのばしたり、レンタカーでご自由に散策したり、駅のある都市での観光を組み合わせて楽しんだり、予定の日数にあわせて、1泊2日のものから11泊のものまで選べます。車内サービスもレッドリーフとゴールドリーフの二種類が用意されています。窓から見える景色は同じですが、ドーム型の窓からロッキーの風景をのぞけるのは、ゴールドリーフのお客様のみです。お食事やお飲み物のサービスは、もちろん、全てのお客様にありますが、お皿に載ったフルコースのお食事を順番に楽しめるのは、ゴールドリーフのお客様のみです。

カナディアンロッキーは5月上旬から10月までが観光シーズンですが、その間でも、新緑の美しい緑、紅葉の映えるような赤、そして、山脈を色づける純白の雪、季節によって、色々な表情が楽しめます。是非一度、一度といわずに何度でも、列車でロッキーの旅を楽しんでみては、いかがでしょうか。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.