シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2019年9月
大阪女子&福岡女子が行く!
南カリフォルニア&シアトルの魅力!
by Amnet


<シアトルの魅力>

アメリカの北西部、西海岸に面するワシントン州最大の街 「シアトル」。近年はIT産業の地となっており、急成長中の街ですが、観光客にも長年愛されていています。夏は快適に過ごしやすく、冬は雪が少ない割に近郊でウィンタースポーツが人気の為、人々に住みやすい街だと選ばれています。シカゴ・オヘア空港からシアトル・タコマ空港までは片道4時間半と少し長いフライトですが、一度行くと虜になること間違えなし!今回はアムネットの福岡弁の社員と、大阪弁の社員が魅力をたっぷりお届けします!

社員福岡女子:ねぇ、この間シアトルに行ったんよね〜、めっちゃ良かったよ!イリノイ住みからすると、気候が最高やった〜
社員大阪女子:そうなん!!!シアトルのどこ行ったん?
福岡女子:まず、凄かったのが今や誰もが知る有名な世界最大級の航空宇宙機器開発製造会社...ボーイングの工場!確か大阪女子もシアトル行った時、行っとったよね?
大阪女子:うん、行った行った!でもめっちゃ前の事やから、うろ覚えなんやけど、どやった?
福岡女子:その頃から変わってるんかなぁ?まぁ、とにかく私飛行機ファンやから、工場で製造過程見て感動した!
大阪女子:工場でツアーみたいなのあったよな!ガイドさんが英語で説明しながらみんなで工場回ったの覚えてるわ。
福岡女子:そうそう!朝8時半からツアー参加可能で、入る前にチケットオンラインで購入してたらそのままツアーに行けるんやけど、ツアー時間に合わせて着いたら、バスに乗って工場にみんなで移動するんよ!工場ではガイドの説明で歴史とか、製造過程とか聞きながら実際の現場を見れるんやけど...センターに戻ってきたら、あ!これ、さっき話してたやつや、ってなって凄い感動した!日本の飛行機にも多く導入されてるよな〜、工場内は写真撮影禁止やから、目に焼き付けてきたわ!

大阪女子:そうそう、懐かしいわ!他どこ行ったん?
福岡女子:その後、西海岸で2番目に古い大学、ワシントン州ができる前からあるワシントン大学に行ってきた!建物が200以上あってキャンパスも広いし、専攻によって別れてるんやて。私一人やったら迷ってた可能性大やわ〜
大阪女子:アメリカの大学あるあるやな、そこって有名なん?
福岡女子:そうやと思う。全校生徒で5万人超え、留学生も112カ国から約7500人も集まってるんやて。凄ない?西海岸って人気よね!
大阪女子:西海岸って天候も落ち着いてて暮らしやすいし、アジア人も多いから他の州に比べると食事も困らんよな。日本にも近いから一時帰国時の航空券の値段も、留学生の財布には優しいしな。で、なんかキャンパスの中見たん?
福岡女子:あ、そうなんよ、この大学の図書館がほんとハリー・ポッターの映画から出てきたみたいに芸術的で、日本の大学にはない大きさとデザインやってさ。しかも建てた人のこだわりでパソコンルームと読書ルームとしてここを分けとるけん、いい意味で近代的じゃないって感じ?学生の時、こういう図書館で勉強できてたら効率上がってたかもな〜
大阪女子:あ〜ほんまそれな。でも写真撮りに行くだけでも行ってみたいわ。え、てか福岡女子そこの学生ちゃうのに、入れたん?
福岡女子:そこが日本の大学と違うとこよね。一般の人も自由に入れるんよ!単に、芸術を楽しみに世界中から観光客が集まるくらいやからね。でも図書館の中では、普段通り学生が勉強しとるから、静かにね〜。

大阪女子:せや、一号店のスタバ行ってないん?
福岡女子:そりゃ行ったよ!有名所やけんね〜。一号店は大きなパブリックマーケットセンターっていう場所にあったよ。やっぱ世界中のスターバックスファンが集まるから、凄い行列が並んでたわ。味は他と変わらんのやけどね 笑
大阪女子:でも限定グッズとかあるやんな?なんか買った?
福岡女子:私タンブラー買った!このロゴって今のロゴと違って、レトロやから特別よね〜。
大阪女子:そやんな〜、行ったからにはゲットしとった方がいいよな。このパブリックマーケットセンタって、他どんな場所があるん?
福岡女子:ガムウォールって知っとる?正直不衛生な場所やけど、凄い観光客多かった印象ある。みんな噛んだガムを壁につけていって、それが広がってカラフルな壁になってるんよ。昔、この壁の建物の横の近くでシアター待ちをしてた人が、コインとガムを一緒につけた事が始まりなんやて。掃除してもなくならんから、今はこんなに...まぁ、何年かに一回は掃除されて綺麗になっちゃうんやけどな 笑

大阪女子:今や有名なフォトスポットになってるんか〜ガムが絵の具みたいでアート作品みたいやん。ガムって言われんかったらガムってわからんかった!!!
福岡女子:まぁ、確かに。ウェディングフォトとしても使われるらしい。
大阪女子:えー凄い!!
福岡女子:まあ、ここはマーケットやからご飯やったり、買い物にも有名なんよ〜。見れんかったけど、友達が魚投げてるマーケットの店員さんの動画見せてくれたことある!
大阪女子:それだけ新鮮ってことやねんな。何か食べた?

福岡女子:これこれ!めっちゃ美味しいけん。さすが海沿いは違うわって感じで、シーフードが豊富やったよ!クラムチャウダーは何回でも飲める...アイバースっていうお店で食べたんよ。シーフードチェーン店なんやけど。
大阪女子:ボリューム満点やん、めっちゃ美味しそう!
福岡女子:このボリュームで値段も安いけん、旅行者にはうってつけなんよ!それこそ、私シアトル以外にも色んな場所回ってたけん、お財布カツカツで... ちなみにね、この海を見ながら外でも食事できるんやけど、海鳥とかとも自由に触れ合えるのよ!
大阪女子:海鳥に美味しい食事盗まれへんように守らなあかんな 笑
福岡女子:まあ、シアトルはグルメな街で、この店以外にも沢山の美味しいお店があるけん、次回はもっと色んな場所試してみたい!

福岡女子:そういえば、シアトル行った時フリーモント・トロールって見た?大きな銅像!
大阪女子:ううん、どんなん?
福岡女子:ノルウェーの童話から来たもので大きなトロールの銅像なんやけど、なかなかインパクトあるんよ。観光客のフォトスポットになってた!
大阪女子:怖すぎ!こんなん夜見たら叫んでまうわ笑
福岡女子:多分それが目的でもある笑 治安改善の為にこの場所に置かれることになったんやて〜。小さいとこ見るとね、このトロール、本物の車掴んでるんよ。
大阪女子:これは怖すぎて近寄られへんけど、シアトルの至る所でアートが感じられるっていうのは魅力の一つでもあるよな!

福岡女子:シアトルでの旅の締めくくりはやっぱり綺麗な夕日を見ること!アメリカは空が大きいけん、見てて圧倒されるとよね〜。ゴールデンガーデン公園ってとこに友達が連れてってくれたんやけど、とにかく綺麗...
大阪女子:素敵やん、自然の美しさって機械では作られへんよな。
福岡女子:ほんとよね、ここはビーチとしても楽しめるんやけど、海の綺麗さって人間によって変化したりするもんね。そういえば、このビーチの周りが散歩コースみたいになってて池もあるんやけど、野生のビーバーもおるんやて!焚き火も許されてる場所やし、仕事帰りや週末に来てぼーっと夕日を眺めるだけで満たされそう...
大阪女子:聞いてるだけで素敵な街で、私も今すぐ行きたくなったわ〜... 次の旅行はシアトルに決定やな!!

<南カリフォルニアの魅力>

続けて、こちらではカリフォルニア州最大の都市「ロサンゼルス」を含めた、南カリフォルニアの魅力をお伝えします。一年を通して過ごしやすい気候に恵まれており、広範囲で様々な観光法を楽しめます。アジアからの旅行者にも多く選ばれ、以前は治安が悪かったロサンゼルスのダウンタウンも、今では姿を変え安全な場所となっており、常に観光客で溢れています。海辺でマリンスポーツをするも良し、ダウンタウンでショッピングをするも良し。バケーションの場所としてはもってこいの何でも叶ってしまう南カリフォルニア。シカゴ・オヘア空港からロサンゼルス空港までは片道4時間半とシアトル同様、少々長めのフライトとなっております。

社員大阪女子:せやせや、私は南カリフォルニア行ってきてんで〜!
社員福岡女子:そうなんや!私もちょっと前に行ったわ、大阪女子はやっぱりディズニーやろ??
大阪女子:当たり〜!私の一番はディズニーランドが印象に残ってるわ。本場のディズニー、カリフォルニアアドベンチャーパーク!数時間ごとに1枚ずつファストパスをゲットできて、うまーくファストパスを取るとスムーズに乗れるのは日本と一緒なんやけど、日本より空いててすごい回りやすかった!
福岡女子:遊園地行ったらファストパスのゲットは命がけよね笑 ミスしたらあの待ち時間...気が遠くなるもんねぇ。

福岡女子:アトラクションってなに楽しかった??
大阪女子:まずはCarsの乗り物!まだまだ新しいやんな!私が乗ったときは流石に人気で、ファストパスが取られへんくて並ぶしかなかったんやけど、並んでる最中も景色が凄くて飽きんかったわ〜
福岡女子:このアトラクションは出た時ほんと有名なってたもんね〜、レースもあったよな!羨ましい! 
大阪女子:そうそう、色とりどりのCars の車に乗って出発するねんけど、競争が始まってそれがすっごい速くてレーサーになった気分、、、プラスあの雄大な風景がさらに敷地内大きく感じて、敷地内の半分をこのアトラクションが占めているっていうほど驚いてばっかりやったわ〜

大阪女子:次にMr.インクレディブルのジェットコースター。2018年にオープンの最高速度約89〜90kmで約3分間の乗り物やねんけど、ほんっまに速くて猛スピードでコースを滑走するねんやん!Mr.インクレディブルの赤ちゃんが隙を狙って逃げ出したってゆうテーマで、上下左右動き回るすごいアトラクション!3回も乗ってもーたわ!!
福岡女子:なにその可愛い設定〜!スリルある速いアトラクションは大好き!乗ってみたい!3回も乗れちゃうなんて、大阪女子回り方うまいな!
大阪女子:ファストパスをうまく取っていけたら1日でいっぱい乗り物、乗ることできんで!

大阪女子:最後に紹介したいソアリン・ファンタスティックフライト!このアトラクションは今年の夏に東京ディズニーランドにできたばっかりみたい!!匂いと風で実際に空を飛んでるみたいに感じるんねんやん!北極、中国の万里の長城、エジプトの砂漠、インドのピラミッド。パリのエッフェル塔から海や、ジャングルの動物まで見れちゃう世界中を旅するテーマの乗り物!
福岡女子:4D体験型のアトラクションやん!映像も楽しめるし、子供から大人まで人気が出そうなアトラクションやね!
大阪女子:確かに!何回乗っても楽しかったアトラクションやったで!映像もほんま素敵やったわぁ...

大阪女子:夜になるとMr.インクレディブルのアトラクションと大きいミッキーの観覧者がライトアップされててすごい綺麗。
この二つのアトラクションの前でプロジェクタースクリーンのショーが始まる時期もあるねん。Disneyのプリンセスとキャラクターたちの物語が映し出されてて、カラフルでいろんな色のライトと噴水、炎で演出が凄い魅力的やった!
福岡女子:これはディズニーファンなら誰もが知ってる風景よな!フォトスポットやし、若い子みんな行きたがりそう!アトラクションの他になんか楽しいのあった?
大阪女子:キャラクターたちも凄いかわいくて、子ども達に紛れて私もキャラクター追いかけちゃった!!グッズもいっぱいあってミッキーの耳付きの帽子、美女と野獣のバラが中に入ったタンブラー、シェリーメイのぬいぐるみを私はゲットしちゃった!カリフォルニアのDisneyにしかないグッズもあるはずやから要チェックやな☆

福岡女子:羨ましい〜!ディズニーランドはやっぱり外せん場所やな〜、次回は絶対行く!大阪女子のおすすめのアトラクションに乗ってみるね!その他、どっか行った?
大阪女子:サンタモニカのビーチ行ったで〜!有名なシカゴからつながるルート66の終着点!この標識の場所で写真撮りたい人の列が長くて、やっぱりサンタモニカでの有名な場所の一つとして改めて実感したわぁ。
福岡女子:ファンも多いしね!時間ある時にシカゴからサンタモニカまで、66をずっとドライブをしてみたかった!海辺はゆっくり時間が過ぎる感じがするし、忙しい毎日から離れる時に良いよね〜
大阪女子:そうそう、海辺の橋でみんな自由に歌披露したり、演奏したり、絵を描く人いろんな人がおったで〜。小さなお土産屋さんもあって、ルート66をモチーフにしたキーホルダーとかマグカップ、シール、いろんな商品あった!
福岡女子:ご当地のお土産って、なんか惹かれて買っちゃうんよね!天気は良かった?夕日とか結構綺麗なんやない??
大阪女子:この日はあいにくの天気で曇り空やってんけど、また違う日に行ったら綺麗な夕日が見れて夕日との景色がめっちゃ良かった〜
福岡女子:綺麗な夕日を見ながらの、海沿いのお店でビール乾杯...めっちゃ美味しく感じそう。
大阪女子:友達と“一杯だけ飲みに行こうや!”だけでもかなり贅沢よねぇ。一杯だけで終わらんやろうけど、、、、。

大阪女子:海辺でのんびりするのもいいけど少し贅沢を感じたかったら、クジラとイルカを見に行くホエール・ウォッチングのフェリーツアーに行ってもいいかも!私が参加したん1月で、寒くてコートにくるまってフェリーに乗ってたんやけど、普段見られへん野生の哺乳類も見れて、特に可愛いかったのがアザラシとイルカ!!!
福岡女子:確かに海風は強いし、流石にカリフォルニアも寒そう...でも凄い!沖から少し離れんと見れんしね〜。綺麗に写真撮るのも難しかったんちゃん?
大阪女子:そう、なかなかタイミングがつかめず写真撮られへんかってんけど、イルカのジャンプとアザラシが水面から顔出すのはほんっまに可愛いくって、寒さ忘れるぐらいで必死になって見てた!
福岡女子:見たすぎる!そんなレアな体験できるほどやから、時間長いやろうしやっぱ値段も高そう...
大阪女子:3時間のツアーで$35、45分のツアーで$15やねん!結構お財布に優しい値段やない??しかも帰りに、横に止まってた豪華客船も見れるねん!
福岡女子:えー!!素敵。リアル・タイタニックのフェリーみたいやな!こんなのいつか乗ってみたい〜。値段も安いし、これなら気軽に参加できるね。
大阪女子:時期によって見れる哺乳類も違うし、何回も利用しても楽しいかも☆ 帰りの景色もが海と空がめっちゃ広くて、不思議な感覚と感動やってさ。この先に日本があるんや〜って実感したわ〜

福岡女子:カリフォルニアからでも日本は遠いもんねぇ。あ!日本といえば、日本人街はどうやった?世界最大級のリトルトーキョーって有名よな!まだ行った事ないんよ。なんでも130年以上前にチャールズカメが日本食レストランを始めたことをきかっかけに、日本人が集まりだした場所らしいやん。今でもその風格を残してるけん、レトロな場所って聞いたことある!
大阪女子:日系人が南カリフォルニアに集まりだしたきっかけの場所やったんや!今は他国の人々が日本の文化を楽しむ為に設けられた場所な雰囲気もあったで。凄い賑わってた!
福岡女子:今や色んな国の人たちが日本文化に興味持ってくれとるもんね。どんなお店があった??
大阪女子:日本と変わらんような食材が揃っているマルカイ・マーケットってとこがあったんやん!日本人もついつい食べたくなる、お惣菜までも豊富やってさ〜
福岡女子:惣菜!主婦とか一人暮らしにはありがたいよねぇ。シカゴにも浸透してほしいな〜
大阪女子:ほんまにな。レストランを始め、日本のコスメから日本の洋服とか豊富やから、見てるだけでも楽しかったわ〜。しかもな、1番びっくりなのが全店で日本語の対応が可能なんやて!
福岡女子:それは凄いな〜!!流石カリフォルニア...日本語練習したい外国人さんの場にもなるし、何より便利やね。
大阪女子:日本文化を少しでも感じてもらえるように、毎年日本ならではのイベントもしてるし、全米一の規模を誇る東本願寺ロサンゼルス別院もあって、1904年に日本人の為に作られた仏教のお寺やから本格的でおすすめ

福岡女子:お!買い物も楽しみたいって思ってるんやけど、いいとこあった?
大阪女子:せっかくカリフォルニア来たからにはここやな。流行の最先端をいくメルローズ・アベニュー!古着系から高級セレクトショップまで揃う、ショッピングには持ってこいの場所やで!
福岡女子:そこ、古着なんかもあるんや、買い物楽しそう!結構広いん?
大阪女子:広いで!ショッピング街は縦に長くて、一日見て回るのはやっとな感じもあるな。しかもショッピングだけでも有名やけど、それに合わせてウォールアートも人気やで。街中フォトスポットやった〜
福岡女子:ウォールアートはアメリカって感じやしね!
大阪女子:有名なウォールアートは羽のものから、高級ブランドのお店の壁まで全てフォトスポットになってて、街の所々にも沢山あるから、インスタ映え間違えなしって感じな。

福岡女子:そうそう、映画の聖地として有名なハリウッドも有名所よね!行ってきた??
大阪女子:もっちろん!でも凄い人多かったわ〜。映画スタジオやロケ地にも選ばれてるし、レッドカーペットではセレブたちが登場する場所やからかな!
福岡女子:ラッキーやったら、たまたまでも有名人見れるもんね。ハリウッドのサインは結構近かったん?
大阪女子:ううん、実は有名なハリウッドサインを撮影できる場所の、ハリウッド・アンド・ハイランドセンターってとこがあるんやけど、中々サインまで遠くて近くで見たい人は徒歩で登ってた。
でも2-3時間くらいかかるから時間ないしで断念しちゃった!サインの裏側と、ロサンゼルスの絶景を見ることが出来るらしいし、せっかくなら次回登ってみたい!
福岡女子:サインの場所は山の上やし登るの大変そうやけど、夜は夜景も綺麗そうやね〜
大阪女子:まぁサインだけじゃなくて、チャイニーズ・シアターってとこも有名やな。世界的に有名な映画館で、多くの著名人がよく来るから、足元にはスターの手形とかスターの名前が掘られてるんが目立つで。
福岡女子:ここはかなりテンション上がる!やっぱりハリウッドスターが集まる場所やん!好きな有名人のサイン探すの楽しそう〜!
大阪女子:お土産屋とか他のお店も見て回るのほんま楽しいから、南カリフォルニアを訪れた際は絶対に行くべき場所やね!

福岡女子:あ、南カリフォルニアのオススメご飯、せっかくやし紹介しあわん?
大阪女子:いいな!私のおすすめは、カリフォルニアに行くときは毎回食べるインアンドアウト!!!西海岸を中心に大規模に展開するバーガーファストフードチェーン店やのに、新鮮なバーガーを食べられるって有名なお店なんやん。冷凍食材を一切使ってへんから、オーダーしてから作り始めてくれるねんで!
福岡女子:ここはカリフォルニアの友達が口揃えて、ハンバーガー店の中で一番美味しい!っていうくらいやもんな。いっつも何食べてるん?
大阪女子:私がいつも頼むのはチーズバーガー!癖になる美味しさで昼のランチには最適やから、一回は食べてみて☆ポテトも他のお店とはまた違って新感覚やで!

福岡女子:私からのおすすめはLA発のホットドッグ店、ピンクス!ここのオーナーのピンク夫妻がカートでホットドッグを売り始めたのが始まりで、1939年からハリウッドにあるんやって〜!常に行列が絶えんくて、30分は軽く待つよ!
大阪女子:私ここ気になっててんやん〜著名人達も結構来てるやんな。
福岡女子:そうそう、昔から著名人が食べに来てて、今では多くの人々に愛されるホットドッグ店になったんやね〜。壁にすごい数のオーナーと有名人の写真とサインがあった!日本人の有名人やと、渡辺直美ちゃんや美川憲一さん、EXILEグループの写真もあるから見つけてみても楽しい☆
大阪女子:やっぱ待っただけあって、味も美味しかった?
福岡女子:有名なだけあるね!味も美味しかったし何よりここのホットドッグ、種類とバリエーションが豊富で。トッピングが沢山選べたよ!
福岡女子&大阪女子:西海岸など米国内のご旅行も是非アムネットシカゴにお問合せ下さい!

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.