シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2011年4月
仕事も家庭も勿論両立!
座談会シリーズ第8弾
働く女性のシカゴ座談会(後編)!

今年の座談会では、シカゴエリアで働いている女性の方々にお集まり頂いて、色んなシカゴの楽しみ方を教えて頂きました。みなさん、忙しいスケジュールの中でもキッチリ時間をマネージメントしながら生活を楽しんでおられるようで、「働く女性」ならではの面白いエピソードが飛び交いました。

今回は2月に掲載された座談会〜働いておられる女性特集〜の後編です。後編も進行役は住むトコ.COM編集長にお願いしました。

参加者プロフィール(仮名)
まゆみさん… 自営業
としえさん… ファイナンシャル・アドバイザー
鈴子さん… 大学教授
ゆきさん… 金融サービス
えいこさん… 商社勤務
けいこさん… 商社勤務
あさこさん… カウンセラー

日本からお客が来た時に連れて行くレストラン
食料品店の話
中華の話
ワインに合わせたお店
ストレスマネージメント&パートナーとの付き合いについて
投資の話
レストラン&お店情報


日本からお客が来た時に連れて行くレストラン

Fogo de Chaoの店内とシェラスコ

住むトコ.COM編集部(以下『住む』):では、日本からお客さんや、ご家族が来た時に重宝するレストランを教えていただけますか?
えいこ:去年母が来た時はPortillo'sに連れていきました。あれぐらい典型的なアメリカンフードの方が嬉しいみたいで。
としえ:私の場合、一番評判が良かったのはブラジルのシュラスコでしたね。Fogo de Chaoあそこのサラダはもう最高。意外とお得なのはお昼に行く事。基本は同じメニューなのに安いので。
まゆみ:Morton’sとかChicago Chophouseとか、シカゴの有名どころは全部行った事があるっていうほどステーキ好きな人がいるんですが、その人に別のところを紹介するように頼まれてお連れしたSullivan'sが喜ばれました。
住む:そういう方が食べるのは、やっぱりT-boneなんですか?
まゆみ:そう。彼も、とにかくT-bone食べて美味しいかどうか判断するみたい。Ruth's Chrisより良いと言ってました。それと、サービスがとても良かったと。
住む:僕はRuth's Chris派なんで、是非試してみたいですね。
鈴子:日本から来た人には、中近東のものとか、ベルギー料理みたいに、なかなか日本では食べられないお店にお連れします。最近はハムスとか日本人も好きですしね。中でも特にお勧めなのが、Hopleafっていうベルギー料理のお店。いつも凄く混んでるんだけど、あそこはビールも美味しくって。ビール好きな日本人の方には気に入ってもらえます。
住む:ベルギー料理ってどんな料理なんですか?
鈴子:やっぱり小さいタパスみたいな感じです。メニューの数は少ないんですけどね。私、フレンチフライって殆ど食べないんですけど、ここのだけは凄く美味しくって。タルタルソースみたいなのにつけて食べるんですが、これがやめられないくらい美味しいんです。

Portillo'sのダイニングとホットドッグセット
Sullivan'sの外観とステーキ
Hopleafのダイニングとフレンチフライ



食料品店の話


住む:それでは、お気に入りの食料品店のお話をお願いします。

ALDIの外観

としえ:此間、あるスーパーマーケットチェーンの社長さんと、色んなスーパーに同行したんですね。その方は世界中のスーパーを見学してるそうなんですけど、ALDIが大好きで。ALDIのとっても安いコーヒーをたくさん買って行かれました。
住む:ALDIとTrader Joe'sのオーナーが同じなので、コーヒーも出所が同じだという噂は聞いた事があります。(編集部注:両店のコーヒーが同じかどうかの事実関係は不明ですが、確かにALDIはTJのオーナー会社です(2011年3月現在)
としえ:その方によると、ALDIは品質が悪いから安いんじゃなくて、仕入で凄い工夫してるから安いんだそうです。カテゴリ毎に厳選したものを一種類だけ仕入れたり。コーヒーの他だとフローズンフルーツが安いし、アイスクリームのデザートも色々買いましたが、全部安くて美味しかったです。

Trader Joe'sのマカロンと照焼きチキン

住む:なるほど。では皆さんそのTrader Joe'sでは何がお好きですか?
ゆき:マカロン。冷凍セクションにあるんですがあれが美味しいんですよ。チョコ6つとバニラが6つが入っていて、本当は解凍して食べるんですけど、凍ったままでもいけちゃいます(笑)。
あさこ:私はあそこだと照り焼きチキン系冷凍食品かな。ただ火にかけてあとでソースをのせて終わりなんですが、冷凍の野菜を一緒に買って来て、蒸したり、電子レンジでチンして塩こしょうで多少味付けしたりして添えます。あと、ピザ系が美味しいのでも有名ですよね。
としえ:私はOatmeal & Honey のスープがとってもナチュラルで好きです。安いし。
けいこ:私は冷凍のSteamed Clamと、焼きおにぎり(冷凍)、あとはかき揚げ(冷凍)とワッフル型のクッキーですね。
住む:やっぱりTrader Joe'sは人気ありますね。冷凍食品セクションにはインド料理も色々あるんですよ。まあ、レストランには敵いませんが、冷凍のナンがかなりイケます。じゃあWhole Foodsではどうでしょう?

Whole Foodsのプチケーキとクリームオントップヨーグルト

まゆみ:ムール貝。それから、食べ物ではないけれど、エキストラクト・オイルも良く買いますね。ラベンダーやローズマリーや色々な種類のオイルなど。あれは結構いいですよ。
としえ:私はあまりWhole Foods行かないんですが、でもヨーグルトだけはWhole Foodsじゃないと食べないです。クリームオントップって言うやつです。凄くコッテリしたクリームがヨーグルトのトップにあるんですが、あれ凄く美味しいですね。
えいこ:私は行くと必ずケーキコーナーに寄っちゃいます。あそこのプチケーキをいくつか買って色んな味を試食感覚で食べるのが好きです。友達の誕生日パーティーでも何度かホールフーズのケーキを使いました。以前ホワイトチョコレートのケーキを持って行った時も大好評でした。
あさこ:ヨーグルトっていえばトレジョーの、グリークスタイルのヨーグルトも美味しいですよね。
ゆき:グリークスタイルヨーグルトならCostcoも美味しいですよ。あれだけトロ〜リとしているのに脂肪分ゼロっていうのが信じられません。それから我が家みんなのお気に入りはコスコのオーガニック・ブルーチップスJack'sサルサ。どちらも大量ですが欠かせません。あと、カークランドブランドの4枚入りフローズンチーズビザもお安いし、子供が大好きなので買い置きがあると子供のお友達が遊びに来た時など便利ですね。それからベーカリーにある3つ入りパウンドケーキマドレーヌも美味しいと思います。

Costcoの冷凍ワンタンスープとサルサ

えいこ:Costcoだと、冷凍チキンウィングはオーブンで温めて食べるだけなので、お手軽な上に量もあるのでパーティ用につかえますね。
けいこ:私はドライマンゴーと、CPというメーカーの海老ワンタンスープ、それからスモークサーモン。ドライマンゴーは、適当な大きさに切って、プレーンのヨーグルトに混ぜて4時間以上おいたものを食べるのが最近のうちの流行です。海老ワンタンスープは、水を入れて電子レンジで温めるだけなんですが、一つのカップにワンタンが5個くらい入っていて、どれも海老がプリプリ。スープの味も濃すぎず美味しいです。
あさこ:私はCostcoではビーフストロガノフがお薦めです。忙しい時や時間のない時に簡単に作れるものなので。。。
としえ:私はメンバーではないんですが、Sam's Club会員の方に必ずお願いするのが、。日本の梨みたいなんですよ。もう、ジュルジュルって果汁が。。。
まゆみ:ちょっと恥ずかしい話して良いですか(笑)?Joe Caputo and Sonsってありますね。あそこって、ハムとかソーセージとかこういうデッカイかたまりを切り売りしてくれるでしょ?で、端っこの残った色んな種類が入ってるのがあって、これが安いんですよ。

Joe Caputo and Sonsのハムコーナー

住む:知らなかった!
まゆみ:50セントとか1ドル位でね。他にもリンゴや野菜の大量安売りボックスとかもあるんだけど、もう本当に腐る寸前(笑)。そういうのをリンゴならジャムにしたり、オニオンだったらオニオンドレッシング作ったり。とにかく大量でお買い得。
鈴子:分かる、分かる。私も似たようなことしますよ。こっちの人、レバーとか肝とか食べないでしょ?だから安くて大量に入ってるのを買ってきて、それでレバーペースト作ったりするもの。砂肝なんかもあるわよ。しかも誰も食べないから凄く安い。
住む:へ〜。
鈴子:あと、ポーランドの食料品店も面白いですよ。私が行くのはミッドウエイの近くにあるBobak Sausage Companyっていうお店。ポーランド産のダークチョコレートなんかも美味しいし、あとはなんと言っても肉系。例えばレバーサラミみたいな。特にソーセージをよく買って帰ります。で、あのエリアにはちょっとしたポーランド人のコミュニティーがあるんですが、そこにあるSzalas Restaurantっていうレストランはポーランドの小屋みたいな感じになってて、ウエイトレスさん達も民族衣装を着てて素敵なんです。私のおすすめはHighlander Special。味は単純ですが、なんでもHighlanderとかMountainというのが本格的なポーランド料理らしいです。
住む:へ〜、面白そうですね。

Bobak Sausage Companyの外観とずら〜っと吊られたソーセージ
Szalas Restaurantの外観とHighlander Special

 

中華の話

Wing WahのCantonese Style Chow Mein
Ho Luck RestaurantのLo Mein
アジアンヌードルハウスのPrawn Mee
Dan Giaのフォー

Pho Uのフォー

住む:それでは次は中華料理の話をお願いします。テイクアウトでも構いません。
鈴子:ネイパービルのHマートの裏にMAPOって言う台湾系のお店があるんですが、あそこは日本人にも人気あるし、凄く美味しいです。特に牛肉麺がオススメ。あとはその日にある野菜を炒めてもらうのがシンプルですけどおいしい。たいてい空芯菜とか。それから鴨の揚げ物があるんですが、これがおつまみにいいです。他でも基本的に辛いものがなんでもおいしいかな。
あさこ:テイクアウトのお店なんですが、Arlington Hts Rd と Randの角にあるWing Wah。お隣さんに教えてもらって。こんな所大丈夫かな(笑)って思ったんですが、味は結構いいんですよ。Wing Wah Cantonese Style Chow Mein っていう五目麺みたいなフライドヌードルにあんかけのかかっているのがあるんですけど、それがオススメです。
えいこ:私も同じくテイクアウトなんですけど、Ho Luck Restaurantというお店がGolf Rd沿いにあるんですね。最初はあまり期待せずにオーダーしてみたんですけど、意外と美味しくって、それからはまっています。いつもメニューを色々変えてオーダーしているのですが、Lo Meinが今のところ一番美味しかったです。あと餃子。皮はちょっと厚過ぎるかなという気もするんですが、中身が美味しいです。
けいこ:私は月並みですが、ワンタンとかアジアンヌードルハウスが好きです。アジアンヌードルハウスで最近はまっているのがPrawn Meeというヌードルです。ライスヌードルとイエローヌードルの2種が入っていて、えび、カニカマの魚介にお野菜が乗った、ピリ辛のヌードルスープです。あとはやっぱりビーフ・フォーかな。
住む:あそこは、マレーシア料理とか、インドネシア料理とかもあって色々と試すのが面白いですよね。それにフォーのお店って郊外にあんまりないですもんね。
あさこ:私はフォーならデスプレインにあるDan Gia
まゆみ:あそこ広くなりましたよね。ウチも近所なのでたまに行きます。美味しいですよ。
あさこ:オーナーの若い人が凄くフレンドリーな方で、息子なんか連れてってもいつも何か手伝ってくれたりとか。あとはバッファローグローブのPho Uにもフォーがありますね。
としえ:ダウンタウンでしたらWOW BAOがいいですよ。手軽で。
まゆみ:肉まんのお店ですよね。確かウオータータワーに入ってる。
としえ:そう、肉まんだけじゃなくってカスタードクリームが入ってるのとかもあるんですが、それで$1.99で美味しいんですよ。あと餃子も美味しい。そこで食べても良いけど、いつもはテイクアウトしてます。

 

MAPOの外観と牛肉麺
WOW BAOのお店のカウンターと肉まんとヌードル

 

ワインに合わせたお店

Quartinoの外観とパスタ

Cyrano’s BistrotのLamb Shank

住む:じゃあ次は『今夜はワインに合わせたいな』って感じの時に行くお店だとどうですか?
まゆみ:私はワインを飲みたい時はやっぱりさっきも(二月号参照)紹介したPrairie Grass Cafeかな、パテと一緒にね。あそこはパンがまた美味しいので、先に食べ過ぎちゃうと次入らなくなっちゃうくらい。あとはダウンタウンだとQuartinoもオススメ。あそこは、とにかくワインのセレクションがとっても良いです。イタリアンワインもフレンチも沢山あるし。
鈴子:フランス料理ってあんまり行かないんですけど、Cyrano’s Bistrotっていう結構手頃なお店があるんですよ。凄くアットホームな小さいお店なんですが、ワインとか何でも美味しいです。季節ものではSteak Tartarがお薦めです。その他はLamb Shankフォアグラのパテムール貝クランブルレなどが良かったです。
まゆみ:皆さん、ご存知の方もおられると思いますが、TAKASHIって平日行くとお手頃なセットメニューがあって、これが美味しいんです。オーナーシェフのタカシさんはとても気さくな方なので、聞けば何でも教えてくれるし。あのお店の2階席がまた良くって。20人位が入る手ごろなスペースなんですけどホント素敵な感じで。シカゴの有名なアジアン・シェフの中では、トップクラスだと思います。
えいこ:私はそんなに『ワインに合わせて』って感じでは出かけないんですが、Winberie’s Restaurant & Barは好きです。そんなに頻繁に行くお店というわけではないのですが、行った後に必ずまた来ようと思わせてくれます。特に前回食べたサーモンのお料理は本当に美味しかった!
住む:あそこは週末のブランチなんかもお手ごろ価格でいいですよね。

TAKASHIのダイニングとプレート
Winberie’sの外観

 

ストレスマネージメント&パートナーとの付き合いについて

住む:皆さんのストレスとの付き合い方にも工夫があるんじゃないかと思うんですけど。
まゆみ:私は人を家に呼ぶ事かな。何処か行って何か食べるより、自分の家だと好きなものを食べれるし、好きなだけ飲めるしね(笑)。それに、人が来ると思えばちゃんと掃除もしようと思うし。逆に綺麗にしたいなと思う時は必ず人を呼ぶかも。綺麗になるとスッキリしてストレスも解消するし。
鈴子:そういうのって私も分かるわ。
ゆき:お花なんかもそんな時じゃないと買わないですものね。
住む:なるほどね。人を呼ぶのって大変そうだから奥さんにも悪いかなって遠慮しちゃうんですけど、意外とそうでもないのか。
まゆみ:当然手伝わなきゃダメよ(笑)。でもやっぱり友達と笑ったりしてるのが一番なんじゃないかな。
住む:やっぱり気配りって大切ですよね。そういう意味では皆さんもお忙しいからパートナーの方とのコミュニケーションなんかは気を使っておられるんでしょうね。子育てだって大変だろうし。
としえ:あさこさんなんかカウンセラーだし困ってる事とか無いんじゃない?
あさこ:でもやっぱり子育ては大変ですよ。だから家事や育児なんかは手伝ってくれるとありがたいです。
住む:そこなんですけどね、どうやって気持ちよくサポートしてもらうかってポイントじゃないですか?最近「イクメン(育児を積極的にやる男性の俗称)なんて言葉もあるし、『家事は女性のもの』なんてメンタリティーの人も少なくなってると思うんですが。
あさこ:特に最近の若カップルの間では家事そして育児も手伝い合うような方々が多いかもしれませんね。勿論、年配の方々の間でもそのような方はおられますし、結局人それぞれですが、傾向としてはそうかも知れません。
住む:ただ、男女間のテリトリーってあるじゃないですか?バランスとかもあるし。だから、何を手伝って欲しいのか、どんな風にして欲しいのかとかリードしてくれるといいのに、って感じてる男の人は多いと思うんですよ。女性って意外と『お願い』するのが下手な人多くないですか?
まゆみ:そう言う意味でも日頃から夫婦の間での会話があるといいわよね。
住む:『そんなの言わなくても率先してやれ』、って言われちゃうとそうなんですけど。でも、うまいこと切り出してもらえると大抵の人はホイホイ手伝うと思うんですよね。
あさこ:やはり夫婦の間でちょっとした事でもコミュニケーションをとる習慣をつける事は大切だと思います。夫婦だから言わなくてもわかる!という観念ではなく、夫婦だからこそ言わないと分かってもらえないと理解する事がコミュニケーションの鍵になるのではないのかなと良く思います。
住む:職場だと上司と部下の間でのコミュニケーションを大切にしてるのに、家ではその辺がおざなりになっちゃったりって、ありがちですもんね。
あさこ:言わなくても相手は分かってくれるのが当然、といったちょっと外れた期待感を持ってしまうと、後で満たされなかった時に期待感が大きな失望感となってしまって、相手に対して怒りや悲しみの感情を抱く事もあるんです。ですから、やっぱり自分が思っている事や感じている事を相手にわかってもらう為には、まずは自分の気持ちや考えを相手に上手に伝える事が大切です。そしてやはり一言相手に「ありがとうね」と言う事はとても大切です。この言葉を聞くだけで、相手は自分の事をきちんと見てくれていたんだ、頑張って良かったなと再認識できますからね。
住む:なるほど。そういえば日本人のカップルってなかなかカウンセリングに行かないイメージがありますけど。
あさこ:そうですね、日本人の方にとってカウンセリングはまだまだ一般的ではないので、本当にクライシスになるまで放っておいちゃう人も少なくないようです。中には行きたいんだけど行けないという方もおられるようですが。
住む:やっぱりどうしても最初の一歩が不安ですよね。
あさこ:皆さんセッションが終わると、最初は不安だったけれど、話を聞いてもらってすっきりしたとか、一人で悩まずに誰かに相談できる場所が出来て本当に良かった、と仰られます。ですから、日本人の方々にももっとカウンセリングの良さを理解して頂いて気軽にオフィスに足を運んでもらえれば嬉しいです。

投資の話

住む:次に今回は金融関係の方もいらっしゃるので、投資についてもお伺いしたいのですが。
ゆき:とにかく早く始めることです。貯めすぎて困るという事は無いし、政府の年金も今は危機的な状態にあるので、最終的に頼れるのは自分のお金だけですからね。
住む:でも駐在員の方なんかは3〜4年位しかいらしゃらないワケじゃないですか、そういう場合はどうしたら良いですか?
ゆき:実はドル貯金日本の貯金を持つ事はリスク分散という面から考えてもチャンスなんですよ。ソーシャルセキュリティー番号があれば、日本からだと普通は開くことの出来ない銀行口座や、投資用の口座も開く事ができますし。
としえ:毎月、少しづつで良いので同じ金額を投資する習慣が大切です。例えばアメリカ市場は約10年、日本の株式市場にいたっては約20年、殆ど横ばいですが、実は毎月同じ金額を投資して10年間に合計1万ドルの投資をした場合、10年後も同じ1万ドルかというと、実はそうではなくて、口座資産額は上がっています。これはドルコスト平均法という方法の為で、株が下がった時は多くの株数が買えますし、反対に株が上がった時は少しの株数しか買わないことになるので、結局1株あたりの値段が安くなるからなんです。その結果、上がったり下がったりしてても結局10年後には持ってる金額は多くなるわけです。
まゆみ:今から10年後とかでも、上がってますかね。
としえ:勿論私達は『必ず』って言葉は使ってはいけないんですが、それでも上がる方法はあります。例えばアニュイティー(年金保険)なんかで、上がったらリセットされて、下がらないような商品もあるんですよね。そんな商品を見つけたりとか。
まゆみ:投資額は?
としえ:それも色々ですね。安いのは1000ドル位から、高いのは2万5千ドルとか。でS&Pや日本市場は10年間変わらなくても、例えば中国だったりインドだったり、新興諸国だと凄く上がっているものもあります。要はリスクです。行動しないこともリスクですし、行動することもリスク。だったら、リスクをどううまく分散してやるのかって事ですよね。アメリカの場合はインフレもリスクですよ。日本はデフレがずっと続いていますが、アメリカは政府の発表しているインフレの度合いは大体3%だって言われてます。でもその3%の中には医療費とか、石油なんかは入ってないんですよ。
住む:医療費高いですものね。保険もどんどん上がっていくし。
としえ:そう、だから経済に詳しい人はアメリカのインフレ率が年3%だとは信じてない人も多いです。ということは、アメリカにいる限り、現金を銀行に貯金しておいて1%の利子が付く状態であれば、去年の1万ドルに比べると今年の1万ドルは目減りしてるってことを認識しなくてはいけないんです。
住む:なるほど。セービングアカウントやCDに入れておくだけではドンドン目減りしてるって事なんですね。勿論、それをリスクマネージメントの一環としているならいいんだけど。
としえ:それから、良いファンドマネージャーをしっかり見極める事が大切です。インデックスから比べると、ファンドマネージャーの8割はインデックスに負けてます。だから残り1〜2割の、常にインデックスに勝ってるファンドマネージャーを探すことが大切です。
まゆみ:どうやって探すんですか?
としえ:モーニングスターなんかで探します。過去10年間の平均の利率が12%以上のものなんかは結構あるんですよ。どうして12%かって言うと、12%を10年続けていると、1万ドル入れてたのが、10年間で3倍になるんですよ。で、毎年の利率が7%だとした場合は、10年間で2倍になります。
まゆみ:なるほどね。
としえ:2008年はガンと落ちたものも多いんですが、そんな2008年でも上がった物もあるんです。それが分散投資のポイントだし、ファンド選びもインデックスに勝てるような、そういうファンドを選ぶ。駐在員の方々は企業がある程度面倒を見てくれる場合もありますが、私たちのようにローカルの人達は特に注意が必要です。企業年金なんて無いですしアメリカ政府だってもう破綻状態だからソーシャルセキュリティーもあてにできない。それなのに、医療費だけは毎年7%上がってるんですから。
まゆみ:そんなに上がってるんだ。
ゆき:一般的に投資のテクニックとして安く買い、高く売るといったマーケティングのタイミングや、銘柄やファンドの種類の選択が大切と考える方も多いですよね。でも、一番大切なのはアセット・アロケーション、つまり自分のリスク耐久度やゴールに基づいてどんなファンドにどれくらいの配分をするかっていう事だと言われています。配分が出来ていても市場の動きによってバランスが崩れてくるので、最初の配分に戻す『リ・アロケーション』を定期的にすることも大切です。投資のタイミング自体は長期的に考えると案外それほど重要ではないものなんです。もし自分でマーケットのタイミングを計るんだったら、まず自分のガイドラインをしっかり決めてそれに忠実に従う様にしましょう。例えば10%上がれば利食い、10%下がれば損切り、と決めたら深追いや躊躇をせずにシステマティックに売り買いをする。感情に任せちゃうとタイミングを大きく逃したり火傷することにもなりかねます。
一同:なるほど。

如何でしたでしょうか。皆さん、本当にたくましい方々ばかりで編集部も驚かされました。昔からシカゴの日本人コミュニティーは女性が元気だと言われてきましたが、それも納得です。ところで、今回紹介されたレストランのうちの一つCyrano'sには編集部も座談会の後に足を運んだのですが、ここのフランスパンはピカイチです。特製バターが特に秀逸。是非オタメシあれ!

レストラン&お店情報

Name
Address
City
Phone
WEB
Portillos 611 E. Golf Road Schaumburg (847) 884-9020
Fogo de Chao 661 North LaSalle Drive Chicago (312) 932-9330
Sullivan's Steakhouse 415 N Dearborn St Chicago (312) 527-3510
Hopleaf 5148 N. Clark St Chicago (773) 334-9851
ALDI シカゴエリアには数店ありますので、詳細はウェブサイトにてご確認ください
Trader Joe's シカゴエリアには数店ありますので、詳細はウェブサイトにてご確認ください
Whole Foods シカゴエリアには数店ありますので、詳細はウェブサイトにてご確認ください
Costco シカゴエリアには数店ありますので、詳細はウェブサイトにてご確認ください
Joe Caputo and Sons シカゴエリアには数店ありますので、詳細はウェブサイトにてご確認ください
Bobak's Sausage Company 5275 S. Archer Ave Chicago (773) 735-5334
Szalas Restaurant 5214 S. Archer Ave Chicago (773) 582-0300
Mapo Restaurant 1563 Naperville Wheaton Rd Naperville (630) 420-1388
Wing Wah 337 East Rand Road Arlington Hts (847) 259-8882
Ho Luck Restaurant 2 Golf Ctr Hoffman Estates (847) 882-4499
Wonton Gourmet 1405 S. Elmhurst Road Des Plaines (847) 427-1183
Asian Noodle House 844 N Roselle Rd Hoffman Estates (847) 882-9650
Dung Gia 1436 Miner St. Des Plaines (847) 803-4402
Pho U 23 E Dundee Rd, Buffalo Grove (847) 353-3333
Wow Bao 1 West Wacker Blvd. Chicago (312) 658-0305
835 North Michigan Ave. (Water Tower Place) (312) 642-5888
175 West Jackson Blvd. (312) 334-6395
Quartino 626 N. State Chicago (312) 698-5000
Cyrano's Bistror and Wine Bar 546 N Wells St
(between Grand Ave & Ohio St)
Chicago  
Takashi 1952 N. Damen Ave Chicago (773) 772-6170
Winberie’s Restaurant & Bar 800 W. Lake Cook Road Buffalo Grove (847) 520-7447


 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.