シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂く事になりました。
2011年3月 「おいらと兄貴が行く!」シリーズ メジャーリーグ編 2011

メジャーリーグの開幕がもう目の前だ。昨シーズンは、13年ぶりに日本人選手が1人もプレーオフに出場しないというさびしい結果になってしまった。だからこそ、今シーズンはぜひとも頑張ってほしい。ゲンとアニキのドタバタ・コンビが紹介する3月恒例の人気企画。始まるよー!!

アメリカンリーグ
ナショナル・リーグ
西地区 中地区
シアトル・マリナーズ シカゴ・カブス
  ■イチロー外野手(11年目)
  ■福留孝介外野手(4年目)
オークランド・アスレチックス ミルウォーキー・ブルワーズ
  ■松井秀喜外野手(9年目)
  ■斎藤隆投手(5年目)
ロサンゼルス・エンゼルス  西地区
  ■高橋尚成投手(2年目)
ロサンゼルス・ドジャーズ
テキサス・レンジャーズ    ■黒田博樹投手(4年目)
  ■建山義紀投手(1年目) 東地区
中地区 ニューヨーク・メッツ
ミネソタ・ツインズ    ■五十嵐亮太(2年目)
  ■西岡剛内野手(1年目)
アトランタ・ブレーブス
東地区   ■川上憲伸投手(3年目)
ボストン・レッドソックス     
  ■松坂大輔投手(5年目)    
  ■岡島秀樹投手(5年目)    
ボルティモア・オリオールズ     
  ■上原浩治投手(3年目)    
2011年ホームゲームのスケジュール

ゲン「てぇへんだー、てぇへんだー。エライことになってますよ、アニキ」
アニキ「なんなんだ、のっけから。相変わらず騒々しいねぇ、おめぇは!なにがそんなに大変なんだよっ!」
ゲン「ユウちゃんですよ、ユウちゃん。日本列島は今、ユウちゃん人気が爆発してるんですよ」
アニキ「今ごろなにを寝ぼけたこと言ってんだ!そんなのとっくの昔の話だろ。この、バカチンがーっ!」
ゲン「ユウちゃんのことご存知なんですか?さっすが、流行に敏感なアニキっすね」
アニキ「それほどでもないけどな。ま、ユウちゃんと言やぁ、俺の憧れの存在。『嵐を呼ぶ男』、『黒部の太陽』、それに『太陽にほえろ!』。あの歌声も渋かったなぁ。『銀座の恋の物語』。♪心の底までしびれるような〜♪なんちって」
ゲン「はーっ?!憧れの存在?ユウちゃんはまだ23歳。アニキよりずいぶん若いっすよ」
アニキ「はーっ?!はこっちのセリフだよ。今は亡きユウちゃんはなぁ・・・」
ゲン「アニキっ!それって、もしかして、石原裕次郎さんのことでは・・・」
アニキ「あったりめぇじゃねぇか。ユウちゃんと言えば裕次郎。他に誰がいるってんだよ!」
ゲン「おいらが言ってるのは、斎藤佑樹投手。早稲田大からドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入った黄金ルーキーのユウちゃんですよ」。
アニキ「さいとう・・・(赤面)」
ゲン「日本は今、斎藤投手の話題で持ちきりなんですよ。日本のプロ野球に負けないよう、今日はメジャーでプレーする日本人選手を盛り上げていきましょうよ」
アニキ「・・・(まだ顔真っ赤)」
ゲン「もしも〜し、アニキ、聞こえてますか〜?」
アニキ「フンガーッ!」
ゲン「いてててっ。アニキ、噛みつきは反則ですよー。理不尽な逆ギレ止めて〜!」

注目カードはカブス×ブルワーズ、福留選手と斎藤投手が直接対決!

シカゴ・カブス
福留孝介外野手

アニキ「それにしても去年のプレーオフは、日本人メジャーリーガーの活躍を期待するファンにとってはずいぶん寂しかったなぁ」
ゲン「そっすねぇ。1998年から毎年日本人選手はプレーオフに出場してましたからねぇ。1人もいないのは13年ぶりのことですよ」
アニキ「ワールドシリーズを制したのはサンフランシスコ・ジャイアンツ。専門家の予想を見事に裏切ってくれたよな」
ゲン「ホントびっくりっすよ。開幕前はプレーオフに出ることすら疑問視されたチームでしたからねぇ」
アニキ「で、今年の注目選手はだれなんだ?」
ゲン「もちろん、シカゴ・カブスの福留孝介外野手(注1)でしょう。今年が4年契約の最終年。この1年の結果が来季の契約に大きく影響しますからぜひともがんばってほしいっすよ」

アニキ「日本では首位打者にもなっているバッター。打率3割を残してチームが3年ぶりのプレーオフに出られれば最高だな」
ゲン「そっすね、アニキ。欲を言えば、102年ぶりの世界一!もうヤギの呪いの話はうんざり。『ミニにタコ』、いや、『耳にタコ』っすよ」
アニキ「そのためにはまず同じ地区のライバル球団を倒さなきゃいけないってことだよな」
ゲン「最大のライバルと言われているカージナルス、急激に力をつけてきたレッズ、それに今年はブルワーズがくせものっすよ」
アニキ「あのチームには今季から斎藤隆投手(注2)が加わったらしいじゃねぇか」
ゲン「今年で41歳の大ベテラン。毎年けがと戦いながら投げ続けているその姿は勇気をくれますからねぇ」
アニキ「元々はマイナー契約でアメリカにやってきたんだよな。それが今ではクローザーにつなぐセットアッパー。いわゆる勝利の方程式ってぇやつだ」
ゲン「出番は勝っている試合の終盤。一番しびれる時間帯っすよ」
アニキ「カブスと同じ地区ってことは対戦も多いってことだよな?」
ゲン「その通りっす。シカゴで7試合、ミルウォーキーで9試合。福留選手と斎藤投手の直接対決は見逃せないっすよ」

(注1)・・・ 背番号「1」。昨季はメジャー3年目で自己最高の打率・263、13本塁打だったが、出場試合数は最少の130試合。クワーディ新監督の起用法が気になるところだ。今季が4年契約の最終年となる。
(注2)・・・ 背番号「40」。レッドソックスからブレーブスに移籍した昨季は前年と同じ56試合に登板して2勝3敗1セーブ、防御率2・83。終盤に右肩を痛めた。今季年俸320万ドル

ア・リーグ西地区に日本人選手が集結!

シアトル・マリナーズ
イチロー
オークランド・アスレチックス松井秀喜

アニキ「直接対決といやぁ、アメリカン・リーグ西地区はドえりゃあことになっとるんだわなぁ」
ゲン「どうしたんですか急に。名古屋弁なんか使い出して」
アニキ「いちいちうるへぇ!ちょっと使ってみたかっただけでがんす」
ゲン「出たっ!今度は盛岡弁!」
アニキ「言ったろ、細かくチェックをするんじゃねぇって」
ゲン「わ、分かりましたよ。突っ込まなかったら絶対怒ってたくせに・・・」
アニキ「何をぶつぶつ言ってんだ。さっさと話を続けやがれ!」
ゲン「アニキのおっしゃるとおり、今季はア・リーグ西地区の4チームすべてに日本人選手がいるんすっよ。しかもバランスよく、打者2人、投手2人。まずは・・・」

アニキ「ここからは俺に任せろ!」
ゲン「えーっ!ずるい。いっつもおいしいとこだけ持っていくんだから〜」
アニキシアトル・マリナーズには11年目を迎えるイチロー(注3)、そして、オークランド・アスレチックスには松井秀喜(注4)がいるんだよな」
ゲン「ってことは、日本で人気を二分したイチロー選手と松井選手が火花を散らすわけっすね。昨季は自分の記録を更新する10年連続200安打を達成したイチロー選手のプレーは見ていて飽きることはないっす。今年38歳になるとはとても思えないスピードとしなやかさ。かたや、松井選手は心配されたひざの状態が今年は良好だっていう話ですからね。ホームランを量産して『ゴジラ、完全復活』ってなってほしいっすよ」
アニキ「おいっ、しゃべり過ぎだ。1人で13行も使いやがっていい加減にしろ!」
ゲン「すみましぇん」

ロサンゼルス・エンゼルス
高橋尚成

アニキ「で、ロサンゼルス・エンゼルスには今年から高橋尚成(注5)が入ったんだよな」
ゲン「メジャー2年目の左投手っす。ブルワーズの斎藤投手と同じようにマイナー契約(メッツ)ら今の地位を築いたんっすよ。日本では読売ジャイアンツの先発投手でしたが、こっちではクローザーもこなす大車輪の働き。新天地でもスーパーサブとしての期待は大きいっすよ」
アニキ「そして最後はテキサス・レンジャーズ建山義紀投手(注6)だな」
ゲン「オフに北海道日本ハム・ファイターズからフリーエージェントの資格を得てアメリカにやってきた建山投手もリリーフ投手で出番は試合の終盤。アメリカでは珍しい横手投げの投球フォームは、バッターがタイミングが取りづらいらしいっすよ。ぜひ斎藤投手や高橋投手の後に続くような結果を出してほしいっすね」

テキサス・レンジャーズ建山義紀投手

アニキ「楽しみなのはこの4チームの対戦だな」
ゲン「そうっすね。中でもアスレチックスの松井選手とエンゼルスの高橋投手は巨人時代の先輩と後輩。その2人の対決がメジャーで実現するっすよ。ほかにもいろんな組み合わせが観られるなんて、もう最高っす!」
アニキ「野球では左打者は左投手が苦手、というセオリーがあるからな。そうなると、左打者のイチローや松井に対して、高橋が起用される可能性は高いってことになるな。もう最高っす!」
ゲン「チョイ、チョイ、チョイ〜!アニキ、おいらの真似しないでくださいよ。もう最高っす!って」
アニキ「そりゃ悪かったな。では、気を取り直して、もう最高でんな〜!」
ゲン「(ささやくように)関西弁って知ってるけど、それ言うとさっきみたいに叱られからここはスルーで」
アニキ「・・・」
ゲン「・・・」
アニキ「おいっ、ここは突っ込むところだろ、ゲン!今度スルーしやがったらタダじゃおかねぇぞ」
ゲン「難しい人だな〜!!」

(注3)・・・ 背番号「51」。昨季はメジャーでただ一人全試合先発出場を果たし、自己記録を更新する10年連続200安打を達成。打率・315を残した。守備力を称えるゴールドグラブ賞、球宴出場も10年連続だった。
(注4)・・・ 背番号「55」。昨季は新天地のエンゼルスで145試合に出場し、打率・274、21本塁打、84打点。前年はゼロだった守備での出場は17試合あった。今季年俸425万ドル。
(注5)・・・ 背番号「21」。昨季はメッツでマイナー契約からメジャーに昇格し、中継ぎ、抑え、先発の役割をこなし10勝6敗8セーブ、防御率3・61。エンゼルスと2年800万ドルで合意した。
(注6)・・・
背番号「22」。日本ハムに12年間所属し、通算438試合に登板して35勝43敗27セーブ、防御率3・43。昨季は中継ぎで58試合に登板し、防御率1・80だった。

全米注目のルーキーはツインズ・西岡選手!

ツインズ
西岡剛内野手

レッドソックス
松坂大輔投手
ドジャース
黒田博樹投手
オリオールズ
上原浩治投手

アニキ「ところで、今年はルーキーはいないのか?」
ゲン「建山投手がそうっすけど、他にもミネソタ・ツインズ西岡剛内野手(注7)がいるっす。千葉ロッテ・マリーンズからポスティングシステム(入札制度)でメジャーに移籍。このオフに3年契約を結んだっすよ」
アニキ「日本での守備位置はショートだったが、二塁手になる可能性もあるって聞いたぜ。昨年オフに日本に戻り、楽天ゴールデンイーグルスに入団した松井稼頭央選手と岩村明憲選手も同じ内野手で苦労していたようだが、天然芝球場の打球の質の違いやに足元への走者のスライディングにどう対処するかってのは課題になるんだろうな」
ゲン「スピードがあって打率が高いことからアメリカではもっぱらイチロー選手タイプの選手って評判っすよ。マウアーやモルノーらメジャーを代表する好打者がいて、プレーオフ出場の可能性が高いっすからねぇ」
アニキ「首脳陣は打順が1番か2番として期待してるって話だから、とにかく結果を出してほしいもんだな」
ゲン「結果を出すと言えば、ボストン・レッドソックス松坂大輔投手(注8)っすよ。この2年はけがに泣かされ続けてますからねぇ」
アニキ「いやぁ、俺もホントに悔しいよ。不運としかいいようがねぇな」
ゲン「そっすね。2年前が12試合で4勝、去年が25試合で9勝。メジャー1年目の2007年に32試合に登板して15勝、その次の年に18勝したことを思うと悔しくて泣けてきますよ」
アニキ「日本人メジャーリーガーでは数少なくなった先発投手の1人。かつての輝きを取り戻してほしいもんだな」
ゲン「そして、もう1人の先発投手がロサンゼルス・ドジャース黒田博樹投手(注9)っす」
アニキ「昨季は不振が目立った日本人選手の中で自己初の2ケタ勝利。3年契約が終わることもあって古巣の広島カープに戻るなんてうわさも飛び交ったが、契約を1年更新したんだったよな」
ゲン「勝ち星だけじゃなくって投球イニング数もメジャーに来て最多だったんっすよ。手ごたえを感じたってことなんでしょうねぇ」
アニキ「日本では松坂より上って人もいるぐれぇ実力のあるピッチャー。丸めた頭が意気込みの現れだな。気合、気合、気合だー!」
ゲン「アニキ!また人のものを・・・。それは元プロレスラー、アニマル浜口さんが使う有名なフレーズっす」
アニキ「わりぃ、わりぃ。じゃあ、オリジナルでいくぞっ!1、2、3、ドゥーーーン!!」
ゲン「それ、アントニオ猪木さんと村上ショージさんを組み合わせただけでしょ!ホント、いい加減にしてくださいよ」
アニキ「バレたか・・・」

ゲン「次いきますよ。手ごたえを感じているのは黒田投手だけじゃないっすよ。ボルティモア・オリオールズ上原浩治投手(注10)の去年の後半は素晴らしかったっす」
アニキ「けがから復帰後は好投に次ぐ好投だったな。とにかくコンとロースがいい。針の穴を通すピッチングとはまさにこのこと。打者との駆け引き、投球術ってやつだな。いやぁ、観てて気持ちよかったよなぁ」
ゲン「最後はクローザーにも抜てきされるぐらい監督からも信用されましたからねぇ。ボールは決して速くないけど、脳みそを使って投げる、っていうんですかねぇ」
アニキ「聞けば、大阪の高校時代はレンジャーズ・建山の同級生だって話だぜ。しかも、当時は建山がエースで上原が控え。その上原のメジャー移籍に建山が刺激を受けたんだってな」
ゲン「その話、おいらも聞いたっす。そういう2人がメジャーを舞台に投げ合うってのはドラマチックっすね」
アニキ「俺の中では今年はぜひ復活してほしい選手がいるんだよな」
ゲン「アトランタ・ブレーブスの川上憲伸投手(注11)っすね。福留選手と同じく、今年が契約の最終年」
アニキ「トレードや日本球界復帰の雑音も多いだろうけど、エースとして活躍した中日時代の快投をまた見たいもんだな」
ゲン「それはニューヨーク・メッツの五十嵐亮太投手(注12)も同じっすよ。メジャー1年目の昨季は、セットアッパーとして期待されたんですけどねぇ・・・」
アニキ「お前がそんなに落ち込んでどうすんだ?それほどメジャーは厳しい世界だってことだよ。去年は新しい環境に慣れるための時間だったって考えればいいだけの話じゃないか」
ゲン「珍しくポジティブ・シンキングじゃないですか、アニキ。確かにそうっすね、物事すべて考え方次第っことっすね」
アニキ「左のスペシャリスト、オカジーも今年は勝負の1年になるなぁ」
ゲン「ボストン・レッドソックスの岡島秀樹投手(注13)のことっすね。昨季はメジャー4年目で初めて登板試合数が60試合を切ったんですよ。でも、メジャー通算で254試合の実績があるピッチャー、っていうか、去年から気になってたんっすけど、なぜ岡島投手にはニックネーム、っていうか、馴れ馴れしく呼ぶんですか?」
アニキ「別に意味はねぇよ。好きな選手の1人ってだけだよ」。

(注7)・・・ 背番号「1」。俊足、巧打。ロッテ一筋で8年間プレーし、昨季は打率・346で初の首位打者を獲得。チームのキャプテンとして日本一にも貢献した。ポスティングシステムで移籍し、ツインズと3年925万ドルで合意。
(注8)・・・
背番号「18」。昨季は25試合に登板し9勝6敗、防御率4・69。背筋痛などで2度故障者リストに入り、安定した投球ができなかった。今季は5年契約の最終年。
(注9)・・・ 背番号「18」。昨季は31試合に先発し、メジャー自己初の2けた勝利となる11勝13敗、防御率3・39。負け越したが、安定した投球を披露した。今季年俸1200万ドル。
(注10)・・・
背番号「19」。昨季は43試合に登板して1勝2敗13セーブ、防御率2・86。前半にけがで2度戦列を離れたが、復帰後は抜群の安定感で抑えを任せられた。
(注11)・・・ 背番号「11」。昨季は18試合に登板して1勝10敗、防御率5・15。開幕から打線の援護に恵まれず、球団ワーストの9連敗で8月にはマイナーへ。3年契約最終年。
(注12)・・・ 背番号「18」。昨季は34試合に登板して1勝1敗、防御率7・12。シーズン終了間際の10月1日にメジャー初勝利を挙げたが、それまでに2度マイナー落ちを経験。
(注13)・・・
背番号「37」。昨季は56試合に登板して4勝4敗、防御率4・50。開幕から精彩を欠き、足の故障で戦線離脱もあった不本意な1年だった。オフに契約を更新した。

開幕直後に日本人選手が次々やってくる!

ゲン「ところで、さっきからずっと今季の試合スケジュールが気になってるんっすけど、アニキ、ご存知ですか?」
アニキ「ゲン、その言葉待ってたぜ。では、ゴホンっ!」
ゲン「咳払いなんかして、どうしたんですか。しかもいつの間に蝶ネクタイ。もしかして・・・」
アニキ「整いましたっ!」
ゲン「また出たっ!人のギャグ。でも、これは新しいから許しましょう」
アニキ「ドえらいことになってるのは、ホワイトソックスだな。開幕2カード目のアスレチックスからなんと5カード連続で日本人選手がシカゴにやってくるんだな。松井、高橋、上原、西岡、そして、建山」
ゲン「あわわわわ」
アニキ「ど、どうした、ゲン!大丈夫か。口が開きっぱなしだぞ」
ゲン「だ、だって、かつてこんなことってなかったっすから?」
アニキ「カブスの日程も合わせると、4月22〜25日にドジャースが来るから6カード連続・・・」
ゲン「ヒェーーッ!」
アニキ「ちなみにカブスはシーズン最終戦でブルワーズと対戦するんだよな」
ゲン「ってことは、もしこの2チームが最後まで地区優勝を争ってたら?もしこの勝利で優勝が決まるっていうシーズン最終戦で、しかも、同点の9回裏二死満塁の場面で打席に福留選手、マウンドに斎藤投手・・・うわーーーーーっ、てぇへんだー!てぇへんだー!」
アニキ「落ち着け、ゲン。しかし、おめぇの妄想は大したもんだなぁ。確かに、そうなったら、てぇへんだーになるわな。今年はどんなシーズンになることやら」
ゲン「ホント、開幕が待ち遠しいっすね、アニキっ!」

■ 「2011年カブス(シカゴ)のホームゲームの主な対戦相手」

Wrigley Field
所在地:1060 W. Addison, Chicago, IL 60613
電話番号:773-404-2827
チケット購入法:球場窓口、電話773-404-2827,866-652-2827E、ウエブサイトwww.cubs.com
料金…$8〜$112(日程により価格が変動するため要チェック)

4月

  1(金)1:20pmパイレーツ<シーズン開幕戦>
  2(土)12:05pm  〃
  3(日)1:20pm  〃
  4(月)1:20pmダイヤモンドバックス
  5(火)1:20pm     〃
  6(水)1:20pm     〃
  18(月)7:05pmパドレス
  19(火)7:05pm  〃
  20(水)1:20pm  〃
  22(金)1:20pmドジャース(黒田)
  23(土)12:05pm   〃
  24(日)1:20pm   〃
  25(月)7:05pmロッキーズ
  26(火)7:05pm  〃
  27(水)1:20pm  〃

5月

  6(金)1:20pmレッズ
  7(土)12:10pm 〃
  8(日)1:20pm 〃
  10(火)7:05pmカージナルス
  11(水)7:05pm   〃
  12(木)1:20pm   〃
  13(金)1:20pmジャイアンツ
  14(土)6:10pm   〃
  15(日)1:20pm   〃
  24(火)7:05pmメッツ(五十嵐)
  25(水)7:05pm   〃
  26(木)1:20pm   〃
  27(金)1:20pmパイレーツ
  28(土)12:05pm  〃
  29(日)1:20pm  〃
  30(月)1:20pmアストロズ
  31(火)7:05pm  〃

6月

  1(水)1:20pm  〃
  13(月)7:05pmブルワーズ(斎藤)
  14(火)7:05pm   〃
  15(水)7:05pm   〃
  16(木)1:20pm   〃
  17(金)1:20pmヤンキース
  18(土)3:10pm  〃
  19(日) 未定   〃
  28(火)7:05pmジャイアンツ
  29(水)7:05pm   〃
  30(木)1:20pm   〃

7月

  1(金)1:20pmホワイトソックス
  2(土)3:10pm    〃
  3(日)1:20pm    〃
  14(木)7:05pmマーリンズ
  15(金)1:20pm  〃
  16(土)12:05pm  〃
  17(日)1:20pm  〃
  18(月)7:05pmフィリーズ
  19(火)7:05pm  〃
  20(水)1:20pm  〃
  22(金)1:20pmアストロズ
  23(土)12:05pm  〃
  24(日)1:20pm  〃

8月

  5(金)1:20pmレッズ
  6(土)12:05pm 〃
  7(日)1:20pm 〃
  8(月)7:05pmナショナルズ
  9(火)7:05pm   〃
  10(水)7:05pm   〃
  19(金)1:20pmカージナルス
  20(土)3:10pm   〃
  21(日) 未定    〃
  22(月)7:05pmブレーブス(川上)
  23(火)7:05pm   〃
  24(水)7:05pm   〃
  25(木)1:20pm   〃

9月

  2(金)1:20pmパイレーツ
  3(土)12:05pm  〃
  4(日)1:20pm  〃
  5(月)1:20pmレッズ
  6(火)7:05pm 〃
  7(水)7:05pm 〃
  16(金)1:20pmアストロズ
  17(土) 未定   〃
  18(日)1:20pm  〃
  19(月)7:05pmブルワーズ(斎藤)
  20(火)7:05pm    〃
  21(水)1:20pm    〃    <ホーム最終戦>


■ 「2011年ホワイトソックス(シカゴ)のホームゲーム対戦相手」

U.S. Cellular Field
所在地:333 W.35th St., Chicago, IL 60616
電話番号:312-674-1000
チケット購入法:球場窓口、電話312-559-1212、866-SOX-GAME、ウエブサイトwww.whitesox.com
料金…
$17〜$57(月曜日は$12〜、購入プランや対戦相手により変動あり)
4月

  7(木)1:10pmレイズ<ホーム開幕戦>
  8(金)7:10pm 〃
  9(土)3:10pm 〃
  10(日)1:10pm 〃
  11(月)7:10pmアスレチックス(松井)
  12(火)7:10pm    〃
  13(水)1:10pm    〃
  15(金)7:10pmエンゼルス(高橋)
  16(土)3:10pm   〃
  17(日)1:10pm   〃
  29(金)7:10pmオリオールズ(上原)
  30(土)6:10pm    〃

5月

  1(日)1:10pm    〃
  2(月)7:10pm    〃
  3(火)7:10pmツインズ(西岡)
  4(水)1:10pm   〃
  16(月)7:10pmレンジャーズ(建山)
  17(火)7:10pm   〃
  18(水)7:10pmインディアンス
  19(木)7:10pm   〃
  20(金)7:10pmドジャース(黒田)
  21(土)1:10pm    〃
  22(日)1:10pm    〃

6月

  3(金)7:10pmタイガース
  4(土)6:10pm  〃
  5(日)1:10pm  〃
  6(月)7:10pmマリナーズ(イチロー)
  7(火)7:10pm    〃
  8(水)7:10pm    〃
  9(木)7:10pmアスレチックス(松井)
  10(金)7:10pm    〃
  11(土)6:10pm    〃
  12(日)1:10pm    〃
  20(月)7:10pmカブス(福留)
  21(火)7:10pm   〃
  22(水)7:10pm   〃
  24(金)7:10pmナショナルズ
  25(土)3:10pm   〃
  26(日)1:10pm   〃

7月

  4(月)6: :10pm ロイヤルズ
  5(火)7:10pm   〃
  6(水)1:10pm   〃
  7(木)7:10pmツインズ(西岡)
  8(金)7:10pm   〃
  9(土)3:10pm   〃
  10(日)1:10pm   〃
  25(月)7:10pmタイガース
  26(火)7:10pm  〃
  27(水)1:10pm  〃
  29(金)7:10pmレッドソックス(松坂、岡島)
  30(土)6:10pm     〃
  31(日)1:10pm     〃

8月

  1(月)7:10pmヤンキース
  2(火)7:10pm  〃
  3(水)7:10pm  〃
  4(木)7:10pm  〃
  12(金)7:10pmロイヤルズ
  13(土)6:10pm  〃
  14(日)1:10pm  〃
  16(火)7:10pmインディアンス
  17(水)7:10pm   〃
  18(木)7:10pm   〃
  19(金)7:10pmレンジャーズ(建山)
  20(土)6:10pm   〃
  21(日)1:10pm   〃
  29(月)7:10pmツインズ(西岡)
  30(火)7:10pm   〃
  31(水)1:10pm   〃

9月

  8(木)7:10pmインディアンス
  9(金)7:10pm   〃
  10(土)6:10pm   〃
  11(日)1:10pm   〃
  12(月)7:10pmタイガース
  13(火)7:10pm  〃 
  14(水)1:10pm  〃
  23(金)7:10pmロイヤルズ
  24(土)6:10pm  〃
  25(日)1:10pm  〃
  26(月)7:10pmブルージェイズ
  27(火)7:10pm   〃
  28(水)1:10pm   〃   <シーズン最終戦>

 

「2011年ブルワーズ(ミルウォーキー)のホームゲームの主な対戦相手」

Miller Park
所在地:One Brewers Way, Milwaukee, WI 53214
電話番号:414-902-4400
チケット購入法:球場窓口、ウエブサイト(brewers.com)
料金…料金…$8〜$50(各種割引プランあり、対戦相手によって変動)

4月

  4(月)1:10pmブレーブス(川上)<ホーム開幕戦>
  5(火)7:10pm   〃
  6(水)7:10pm   〃
  7(木)12:40pm   〃
  8(金)7:10pmカブス(福留)
  9(土)6:10pm  〃
  10(日)1:10pm  〃
  22(金)7:10pmアストロズ
  23(土)6:10pm  〃
  24(日)1:10pm  〃
  25(月)7:10pmレッズ
  26(火)7:10pm 〃
  27(水)12:10pm 〃

5月

  9(月)7:10pmパドレス
  10(火)7:10pm  〃
  11(水)12:10pm  〃
  13(金)7:10pmパイレーツ
  14(土)3:10pm  〃
  15(日)1:10pm  〃
  20(金)7:10pmロッキーズ
  21(土)6:10pm  〃
  22(日)1:10pm  〃
  23(月)7:10pmナショナルズ
  24(火)7:10pm  〃
  25(水)12:10pm  〃
  27(金)7:10pmジャイアンツ
  28(土)3:10pm   〃
  29(日)1:10pm   〃

6月

  7(火)7:10pmメッツ(五十嵐)
  8(水)7:10pm   〃
  9(木)7:10pm   〃
  10(金)7:10pmカージナルス
  11(土)6:10pm   〃
  12(日)1:10pm   〃
  20(月)7:10pmレイズ
  21(火)7:10pm 〃
  22(水)1:10pm 〃
  24(金)7:10pmツインズ(西岡)
  25(土)6:10pm   〃
  26(日)1:10pm   〃

7月

  4(月)3:10pmダイヤモンドバックス
  5(火)7:10pm     〃
  6(水)1:10pm     〃
  7(木)7:10pmレッズ
  8(金)7:10pm 〃
  9(土)6:10pm 〃
  10(日)1:10pm 〃
  26(火)7:10pmカブス(福留)
  27(水)7:10pm   〃
  28(木)1:10pm   〃
  29(金)7:10pmアストロズ
  30(土)6:10pm  〃
  31(日)1:10pm  〃

8月

  1(月)7:10pmカージナルス
  2(火)7:10pm   〃
  3(水)1:10pm   〃
  12(金)7:10pmパイレーツ
  13(土)6:10pm  〃
  14(日)1:10pm  〃
  15(月)7:10pmドジャース(黒田)
  16(火)7:10pm    〃
  17(水)7:10pm    〃
  18(木)1:10pm    〃
  26(金)7:10pmカブス(福留)
  27(土)6:10pm  〃
  28(日)1:10pm  〃
  30(火)7:10pmカージナルス
  31(水)7:10pm   〃

9月

  1(木)3:10pm   〃
  8(木)7:10pmフィリーズ
  9(金)7:10pm  〃
  10(土)6:10pm  〃
  11(日)1:10pm  〃
  13(火)7:10pmロッキーズ
  14(水)7:10pm  〃
  23(金)7:10pmマーリンズ
  24(土)6:10pm  〃
  25(日)1:10pm  〃
  26(月)7:10pmパイレーツ
  27(火)7:10pm  〃
  28(水)7:10pm  〃  <シーズン最終戦>

「2011年タイガース(デトロイト)のホームゲームの主な対戦相手」

Comerica Park
所在地:2100 Woodward Ave., Detroit, MI 48201
電話番号:313-471-2000
チケット:3月7日発売開始(シーズンチケット発売中)
購入法:`球場窓口、ウエブサイトwww.detroittigers.com
料金:$5〜$82(割引プランあり)

4月

  11(月)1:05pmレンジャーズ(建山)
  12(火)1:05pm    〃
  13(水)1:05pm    〃
  26(火)7:05pmマリナーズ(イチロー)
  27(水)7:05pm    〃
  28(木)1:05pm    〃

5月

  26(木)1:05pmレッドソックス(松坂、岡島)
  27(金)7:05pm      〃
  28(土)7:10pm      〃
  29(日)1:05pm      〃
  30(月)1:05pmツインズ(西岡)
  31(火)7:05pm   〃

6月   1(水)7:05pm   〃
  9(木)7:05pmマリナーズ(イチロー)
  10(金)7:05pm    〃
  11(土)7:05pm    〃
  12(日)1:05pm    〃
  28(火)7:05pmメッツ(五十嵐)
  29(水)7:05pm   〃
  30(木)1:05pm   〃
7月

  19(火)7:05pmアスレチックス(松井)
  20(水)7:05pm    〃

8月

  2(火)7:05pmレンジャーズ(建山)
  3(水)7:05pm    〃
  4(木)1:05pm    〃
  15(月)7:05pmツインズ(西岡)
  16(火)7:05pm   〃
  17(水)7:05pm   〃

9月

  9(金)7:05pmツインズ(西岡)
  10(土)4:10pm   〃
  11(日)1:05pm   〃
  22(木)7:05pmオリオールズ(上原)
  23(金)7:05pm   〃
  24(土)7:05pm   〃
  25(日)1:05pm   〃

 


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.