シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2006年2月座談会シリーズ第三弾『奥様座談会』前編

毎年恒例になったぷれ〜り〜の座談会も今年で3回目!今回はシカゴ歴の短い人も長い人も、色んな奥様方に集まって頂いてシカゴの魅力について情報交換をさせて頂きました。

今回の座談会会場に選ばれたのはウッドフィールドモール内にあるカフェ、「Vie De France」。今回も住むトコ.COMの編集長が進行役となり、焼きたてパンの香り漂う店内で有名なフレンチオニオンスープやパスタなどを食べながらスタートしました。

住む:それではまず自己紹介をおねがいします。
あや:私は主人の仕事の手伝いでレストランを営んでいるのであまりお休みがないのですが、合間をぬって美味しいものを食べに行くのが好きです。日本からお客さんが来たらチャイナタウンに行くことが多いかな。
なおこ:私はデトロイトに住んでいましたが、シカゴはデトロイトに比べると日本食レストランも多くて嬉しいです。特にエスニック料理が沢山あるのがいいですね。
れい:私はドイツに4年、シカゴは5年目です。ドイツでは凄い田舎だったので、シカゴは日本食が簡単に手に入るし、日系レストランも沢山あるので、初めてき来た時には感激したのを覚えています。ドイツではお米を買うのも一苦労でした。
ようこ:私はロサンゼルスに2年、シカゴは4年です。ロスにはモール全体が日系レストランになっているところもあって日本のものは何でも手に入りました。ですからシカゴに来た当初は戸惑いましたが、最近では色々美味しい所を見つけることができたかなと思っています。主人が食べることに拘らない人なので、平日のランチに食べ歩きを楽しんでいます。
みお:私は3年目です。子供がまだ小さいのでなかなか出歩けないのですが、今日は皆さんから色々教えていただきたいなと思っています。
さくら:私はシカゴは16年、その前にニューヨークに6年ほどいました。食べることが好きなので週末は夫との食べ歩きがストレス解消になっています。
こころ:私は11年目です。子供が産まれたので、最近は食べ歩くというよりは子供服などを見て歩くのが好きです。先輩のお母さん達からも良いお店情報をもらったりしています。

参加者紹介(シカゴ滞在年数)
 
お名前
シカゴ暦
お住まい
A
住むトコ.COM編集部
12年
アーリントンハイツ
B
れい
5年
ネーパービル
C
ようこ
4年
ホフマンエステイツ
D
みお
3年
ブルーミングデール
E
さくら
16年
エルクグローブ
F
こころ
11年
ホフマンエステーツ
G
あや
14年
アーリントンハイツ
H
なおこ
5年
バーリントン

ランチの話

住む:今回の座談会では、レストランだけでなく、ショッピングや余暇の過ごし方、日本へのお土産などについてもカバーします。それではまずランチの話から始めましょう。
ようこ:私がよく行くのはStreet of Woodfield にあるMaggiano'sです。いつも友達とシェアするので、ピザが大きめなのがいいんです。サラダはハウスサラダがいいですよ。あと韓国系だとWoo Lae Oakに良く行きます。色んな料理が入った幕の内弁当が好きです。ビーフはちょっとかたいのでポークがお勧めかな。

Maggiano's
Woo Lae Oakの幕の内弁当

こころ:韓国と言えば私はミツワの近くにあるChou Dan Tofuの豆腐チゲが好きです。今でもリーズナブルですが、オープンしたての頃はもっと安かったんですよ。
みお:私は小さな子供がいるのでどうしてもバフェが多いのですが、パスタは子供も食べやすいのでイタリアン・バフェに良く行きます。Lake 沿いにあるPaul Enzoは、パスタが2種類ほどあってその場で作ってもらえます。もう一つはちょっと西にあるSpavoneで、店内には有名人の写真が沢山貼ってあります。2歳の子供の分も料金を取られちゃうのは解せないですけどね。

Chou Dan Tofuの豆腐チゲ
Paul Enzo
Spavone

さくら:私はエルクグローブに住んでいるのですが、ウッドデールにあるWhite Cottageというイタリアンのピザが好きです。私が好きなのは野菜のいっぱい入っているやつです。パスタではArenellaかな。BAPIもいいですね。あとFrancesca’sも。
住む:アイタスカやウッドデールの近辺には美味しいイタリアンが結構ありますね。Sergio’sや、DeMarco’sとか。あの辺りのレストラン経営者と話をすると、彼らはアメリカ人のテイストに合わせるより、イタリア人が食べても満足するお店を作りたいと言っています。そういえば彼らが日本人は食べ方がイタリア人に似ていると言っていました。
なおこ:みんなで取り分けて食べるところでしょうか?
住む:味の好みや、パスタの茹で具合の好みも似ているのだそうですよ。

Arenella
BAPI
Francesca’s
 
Sergio’s
DeMarco’s
 

 

Peacock

こころ:私は外食の時は自分で作れないものが食べたいので、インド料理のバフェなんかが好きなのですが、シャンバーグにあるGaylordは近いのでよく行きます。知り合いのインド人もあそこは美味しいって。あとエバンストンにあるMt. Everest というレストランも昔よく行きました。
なおこ:あそこはカトマンズやネパールに近い感じですよね。私もなかなか美味しいと思います。
こころ:デザートにフルーツの生クリーム和えがあるんです。夜行くと結構高くつくのでランチがいいんです。
住む:僕はインド料理だとIndia Houseかな。バッファローグローブにある。シャンバーグにもありますよね。それからバーノンヒルズのPeacock のカレーもおすすめです。
ようこ:同じバフェでもメキシカンのバフェ、La Haciendaがディアパークのモールの近くにあります。あれはチェーン店で他にもありますよね。毎日じゃないんですけど、確か週3日だけリーズナブルな価格でのランチバフェがあるんですよ。タコスとかも自分で作れます。
みお:確かロゼールにあるLa Haciendaでは月曜日か火曜日にコロナビールが安くなるとという話を聞いたことがあります。
こころ:あそこってメキシカンのシチューみたいなのがあるんですよね。

Gaylord
Mt. Everest
India House
La Hacienda

 

Lamirageのロールキャベツ

あや:私はランチだとLamirage というレストランに良くお客さんを連れて行きます。あそこは日曜日だけシャンパンブランチがあって、そんなに良いシャンペンではないけれど飲み放題なんです。
住む:確か70年代を思わせるような東欧系のレストランですよね。ブランチがあるのは知りませんでした。通常のメニューにはロールキャベツなんかがあったはずです。真ん中にダンスフロアーもありますよね?
あや:そうそう。マーケットが近くにあるせいか、野菜がフレッシュで、出てくるお料理の材料の質がいいです。一口サイズのデザートも沢山並ぶし、お値段もリーズナブルだし。あと、あの近くのブラジリアンSal & Carvao(残念ながら閉店しました)も好きです。お肉が食べ放題でサラダも美味しいし。
ようこ:お肉の食べ放題と言えば焼肉のShin Jung (残念ながら閉店しました)ってありますよね。あそこはランチもバフェなんですか?
住む:確かそうです。ただ、ランチバフェにはカルビがついていなくて、5ドルくらエキストラを払うとカルビが付くはずです。
みお:あそこはオーナーがカルビに力を入れているって聞きました。
ようこ:韓国バフェと言えばSenoya ってありますよね。韓国人の友人に美味しいって教えてもらって行ったんですけど、コリアンというよりは中華っぽいんです。中華だと思って食べるとさっぱりしていて食べやすいですけどね。
こころ:そう言えばあの近くにフィリピン料理のお店があるんですけど、そこも日曜日はバフェなんですよね。お魚料理が美味しかったですよ。
住む:Golf Rd沿いにあるFilipiniana Restaurantですね。あそこのポーク料理は美味しかったな。あと麺類が悪くないです。あ、食べたくなってきたかも。(結局このお店は今月のちょっとイイトコで紹介されることになりました)

Shin Jung
Filipiniana Restaurant


れい:私はネーパビルに住んでいるのですが、Bobak’sというポーランド系の食料品店の中にあるレストランでソーセージなんかが沢山あるバフェをやっているんですよ。ヨーロッパ系の食事ですし、油っこいものもあるので好き嫌いが分かれるかも知れないんですけど、ハム系はすっごく美味しいです。ちょっとしょっぱめですが、リーズナブルな価格でいろんなものを食べることができるのが嬉しいです。
住む:面白そうですね。ネーパビルと言えばbd’s Mongolianもありますよね?バーノンヒルズにも支店があったと思うんですけどモンゴリアン系のバフェがヒップになった感じで面白いお店です。トルティーアとかもサイドに選べてメキシカン風のランチが食べられたり、B級ですけど結構いけるんですよね。

Meson Sabika

なおこ:Meson Sabika もネーパービルですよね。Northfield にもあるし。あそこの週末のブランチは充実していますよね。
こころ:特にネーパビル店は大豪邸だったところをレストランに改築していてすごく雰囲気がいいんですよね。日曜日はシャンペンブランチで、デザートとオムレツは別にオーダーすることができたはずです。
住む:それにネーパビルってけっこう美味しい中華料理店があるんですよ。お金持ちの中国系の方が沢山住んでいるからだとか。House of Emperorとか。中国語メニューで頼むと美味しいですよ。
れい:あの海老をマヨネーズみたいな味のソースで絡めたのとか食べたことありますよ。確かYu’s にもありましたけど。こってりしていますけどね。
なおこ:Yu’s ははずれもありますけどね。
住む:中国人の友人の話では、Yu’s に行ったら中国語のメニューからオーダーした方が良いそうです。
あや:あと台湾式のメニューもありますよね。マネージャーさんといろいろ話をすると美味しいお料理を紹介してもらえることがあります。先日は魚を頼んだんですけど、生姜なんかが入っている台湾風のあんかけにしてもらいました。

Bobak’s
bd’s Mongolian
 
House of Emperor
Yu’s
 

れい:最近ネーパービルには大きな公共の駐車場もできて、来やすくなったと思います。ダウンタウンはバーも密集していて、お洒落な男女がバーでかっこよく飲んでいるという雰囲気で大人の雰囲気の街です。
住む:バーホッピング(飲み歩き)が出来るのはダウンタウン以外だとネーパビルとアーリントンハイツぐらいじゃないかな。あとはエバンストン?
なおこ:グレンビューでもできますよ。THE GLENというエリアがあるのですが、そこはイタリアンも美味しいし。バーが何軒かあって面白いところです。

Pho Ha

住む:確かビールが100種類くらいあるところがありましたよね。Yard Houseだったかな?
なおこ:そうです。それからカクテルが充実しているところもあります。
あや:今思い出したんですけどジョンハンコックのバフェもいいですよ。 Signature Roomのサンデーランチバフェなんですけど、座る場所によってNavy Pier が見えるし、お料理の内容も良かったです。シャンペンはついてこないのに、沢山飲んでしまってお支払いの時になってあわてたという笑い話もあるんですけどね。
こころ:ジョンハンコックのバーは展望台よりも高いところにあって、しかも入場料より安いんですよね。
あや:そうなんですよね。だからバーに行ったらバーテンの人に少しチップを渡して眺めのいい席にしてもらうといいですね。まあお天気にも左右されてしまうでしょうけど。夜景はきれいに見える時と見えない時がありますからね。
みお:そういえばWheaton にL’anneという日本人シェフのいるフレンチ・ベトナミーズのレストランがあるそうです。日本の女優さんのおかかえシェフだった人がやってるとか。ちょっと高いんですけどランチもあるみたいなので、ランチだったら手ごろかなと。
住む:いつも話題にしちゃうんですけど、あの辺りだと僕はグレンデールハイツにあるPho Ha が好きですねえ。チキンのフォーガーもいいんですけど、ベトナムサンドイッチがいい。あのためだけに引っ越してもいいと思っているくらいです。

Yard House
Signature Room

デザートの話

住む:
それでは次にデザートの話に移りたいと思います。去年のぷれ〜り〜の特集にも載っていましたが、Lake Forest にあるGerhard's というベーカリーや、Highwood のFroggy’sなど北の方には結構デザートの美味しいお店が多いんですよね。
こころ:私はここ(Vie De France)のデザート、好きですけどね。
れい:日本からドイツに行った時はドイツのデザートって甘い!っと思ったんです。でもシカゴにきたらもっと甘いので驚きました。食べると砂糖がジャリジャリしていて薬くさい甘さとかもあって。でもさっき出てきたMeson Sabika で食べたデザートは甘さも控えめだし悪くないなと思いました。プリンを頼んだら本当の焼きプリンが出てきて、美味しかったです。
あや:デザートのためだけにレストランって入りにくいですよね。日本だとデザートバフェみたいなところもあるけど。
住む:それならBelmont 沿いにあるBittersweet はどうでしょう?朝食やランチも食べられますけど、デザートだけ食べに入ることのできるお店です。リグリーフィールドの近くにある似たようなお店、Julius Meinlもシュークリームがすごく美味しかったですよ。
みお:私はダウンタウンのマーシャルフィールドの中に入っているThe Frango Cafeのクレープを薦められました。最上階にあるので眺めもいいし、友人はとても良かったと言ってました。今度行ってみたいんですよね。

Gerhard's
Highwood のFroggy’s
Vie De France
 
Bittersweet
Julius Meinlのシュークリーム
 

Lawry’s

さくら:皆さんデザートお好きなようですが、どれもサイズが大きくて一人では食べきれないですよね。それで一つ今思い出したんですけど、Millrose っていうお店ありますよね。あそこのデザートは小さめで食べてもいいかなって思いました。
こころ:私は食後にフルーツを食べるのが好きなので、ダウンタウンでスピニングサラダがあるLawry’s にイチゴの盛り合わせに生クリームをかけただけのシンプルなデザートがあってそれが好きなんですよ。本当の生クリームを使っていてすごく美味しくてお腹が一杯でも食べられます。
住む:確かにシュークリームなんかも本物の生クリームで作ってあるやつは味が違いますよね。
こころ:同じデザートがCheesecake Factory にもあるんですけど、生クリームがあんまり美味しくないんです。あと、私はMeson Sabika ならNorthfield 店の方がデザートは美味しいと思います。行く時によってデザートの種類も違うし、凝っています。
なおこ:そうですよね、チョコレートケーキでも、下にクランチの層があったりフランひとつをとっても美味しかったような気がしますね。
こころ:あと空港近くのSofitel Hotel の中にあるフレンチChez Coletのデザートも美味しいです。日曜日はクレープもあるし、レストランの横にベーカリーがあってケーキとかタルトを買って帰ることもできるんですよね。
住む:バーリントンにEclectic というレストランがあるんですが、そこはデザートも美味しかったですね。結構こじんまりとしているんですが、ロマンチックデートにはとても素敵なレストランです。

Millrose
Chez Colet
Eclectic

面白い食材の話

住む:それでは食材に話題を移しましょうか。
ようこ:Dundee Rd とMilwaukee Ave の角にFresh Farms というグロッサリーがあって、そこの海老がいいと聞きました。私はまだ試してみたことないんですけど。
なおこ:同じような感じのお店でEuro Marketというのがパラタインにありますが、その近くにあるロシア系の「RENEE GOURMET」でイクラが安くて美味しいのが話題になっていますよね。
ようこ:聞いた事あります。実際いくらは結構脂でギトギトぎとぎとしているそうですけど。ところで海老についてですが、海老が泥臭いのは保水処理がされているからですよね。
こころ:そうなんですか。どうやって見極めればいいんでしょう?
あや:見極めは、大きな海老が調理するとぐんと小さくなること。小さくならないもは保水処理されています。
ようこ:保水処理していませんってパッケージに書いてあるものもありますね。
こころ:へ〜、それはいい事を聞きました。私は、Hintz Rd沿いで、以前アリネラのあったモールの隣のモールの中にあるGARDEN FRESH MARKETのスモークチキンが美味しかった。ただ切って食べればいいだけだし。

Fresh Farms
RENEE GOURMET
GARDEN FRESH MARKET

住む:ポーランド系だったらソーセージの美味しいお店、Kalinowski Sausage & DeliがRand 沿いにあります。ソーセージがぶらさがって売っているところです。友人のお宅でバーベキューをした時にに一度買って焼いてみたらいけました。
れい:ヨーロッパのソーセージってアメリカで売っているのに比べると結構しょっぱいんですよ。アメリカの方が少し甘めに感じるくらい。本当のヨーロッパのソーセージって、生でも食べられるんじゃないかな?というくらい塩分が強いんです。だからしょっぱいハムを私は捜しているんですけど。
住む:そういう意味ではドイツの食べ物はどうされています?ミツワの近くにもKuhn's Delicatessenがありますよね?。
れい:あそこはいいですよ。グロッサリーの奥に小さいレストランもあって。
あや:結構いろんな融通も利かせてくれて私も好きなレストランです。ビールの種類も多いし。あのグロッサリーでおつまみのソーセージを買って隣のBinny’s でワインを買ったりして。
みお:話は変わっちゃいますが、Barrington Rd とIrving Park Rd の近くに美珍というアジア食料品店があるんですけど、そこの肉まんが美味しいんです。野菜のやつはそれほどでもないんですが、肉まんは美味しい。日本人のお客さんも多いのか、肉まんが欲しい方はお申し付け下さいみたいなことが日本語で書いて貼ってあります。冷凍なので自分で蒸かして食べるんですけどね。

Kalinowski Sausage & Deli
Kuhn's Delicatessen
美珍


ミツワ

あや:私も時々ジンギスカンが食べたくなるとラム肉を買いに美珍に行ってたんですけど今はなくなっちゃって。でも最近チャイナタウンにあるPhoenix の隣のグロッサリーで生のラム肉をスライスしてくれるのを発見しました。帰ってきて家でホットプレートでジンギスカンを作ったらやっぱり冷凍じゃないから美味しかったです。Costcoにある時もあるんだけど、塊なんですよね。家ではスライスできないから。あと、鴨肉もあまり見かけないですよね。以前はTrader Joe’s に置いてあったんですけどね。
住む:Whole Foods で売っている鴨肉は美味しいですよ。冷凍で売っている時もあるし、先日知人に教えてもらって鴨鍋をするのに買いに行った時は、胸肉が真空パックになっているものがありました。Muscovy Duckとかって書いてあって。
なおこ:ミツワにも鴨肉ありますよね。
住む:お、さすが。そうなんですよ。ミツワの鴨肉はお肉のセクションじゃなくって、アイスクリームなどのセクションにあります。鴨は真空パックにでもしない限り冷凍でないといけないのであそこに置いてあるそうです。
なおこ:私はミツワさんで鴨肉を買って鴨なべとか、鴨肉うどんを作って食べますが、鴨肉さえ冷凍庫にあれば、手軽に美味しい料理ができちゃうから便利です。
ようこ:ベーカリークレッセントの隣の韓国グロッサーリー(Baba)で売っているお惣菜なんですが、チキンのから揚げが美味しいんです。揚げたてだと本当に美味しくて、まわりが甘いんですよね。水あめでコーティングされているみたいな感じになっていて。揚げたてはカリカリ。
あや:あそこの韓国グロッサリーのお惣菜を作っている人は韓国人の間でも上手な事で有名らしいですよ。
こころ:私もあそこでフレッシュキムチを買ってみたら美味しかったです。
ようこ:Vallie ProduceのデリにPork & Veal っていうハムがあるんですけど、これが日本のハムの食感に近くて美味しいですよ。

Whole Foods
Baba
Vallie Produce

さすがは奥様方、食べ物の話題では色んなお店の情報がテンポ良くポンポンと飛び出しました。再来月の後編では余暇の過ごし方や、日本へのお土産、使い勝手のよい台所用品などについて座談会が続きます。ご期待下さい!

(編集部注)今回ご参加頂いた奥様方のコメントの中には情報の古いものなどもある可能性があります。編集部でも出来るだけ確認はしましたが、全て網羅できなかった箇所もありますので、訪れる前に電話などでご確認されるのをお勧めします。

奥様座談会で紹介されたレストラン&食材屋さんリスト
ランチ    
Maggiano's 1901 E. Woodfield Schumburg 847-240-5600 WEB
Woo Lae Oak 3201 Algonquin Rd Rolling Meadows 847-870-9910 WEB
Cho Dan Tofu 1719 W. Algonquin Rd Mt. Prospect 847-956-8638  
Paul Enzo's 170 E Lake St Bloomingdale 630-582-1201  
Tony Spavone's Ristorante 266 W. Lake Ave Bloomingdale 630-529-3154 WEB
White Cottage Pizza 350 N. Wood Dale Rd Wood Dale 630-766-7617  
Ristorante Arenella 2001 Rand Road Palatine 847-221-2663  
Bapi Restaurant 1510 E Hintz Rd Arlington Heights 847-253-5760  
Francesca’s Tavola 208 S. Arlington Heights Rd Arlington Heights 847-394-3950 WEB
Sergio's Cucina Italiana 280 N. Rohlwing Road Itasca 630-773-0700 WEB
Ristorante De Marco’s 5N105 Il Route 53 Itasca 630-285-9200  
Gaylord India 555 Mall Dr Schaumburg 847-619-3300  
Mt. Everest Restaurant 618 Church St. Evanston 847-491-1069 WEB
India House 228-230 Mchenry Rd Buffalo Grove 847-520-5569  
1521 W. Schaumburg Road Schaumburg 847-895-5501  
The Peacock 700 North Milwaukee Ave Vernon Hills 847-816-3100  
La Hacienda 21520 W Field Pkwy Deer Park 847-550-9413  
35 W Irving Park Rd Roselle 630-893-9009  
Lamirage 3223 Algonquin Rd Rolling Meadows 847-222-1222 WEB
Senoya Restaurant 8750 W Golf Rd Niles 847-299-7717  
Filipiniana Restaurant 9060 W Golf Rd Niles 847-298-9332 WEB
Bobak's 955 West 75th Street Naperville 630-961-9200 WEB
BD's Mongolian 221 Washington Naperville 630-428-0300 WEB
445 E. Townline Rd Vernon Hills 847-247-9600 WEB
Meson Sabika 310 Happ Road Northfield 847-784-9300 WEB
1025 Aurora Aveneue Naperville 630-983-3000 WEB
House of Emperor 75th and S. Naper Blvd. Naperville 630-983-8284  
Yu's Mandarin Restaurant 200 E Golf Rd Schaumburg 847-882-5340  
Yard House 1880 Tower Drive Glenview 847-729-9273 WEB
Signature Room at the 95th Floor (The) 875 North Michigan Avenue Chicago 312-787-9596 WEB
L'anne 281 Town Square Wheaton 630-260-1234
Pho Ha 1971 Bloomingdale Road Glendale Heights 360-894-4000  
デザート    
Gerhard's Elegant European Desserts 720 North Western Avenue Lake Forest 847 234-0023 WEB
Froggy's - Gourmet Frog Bakery 306 Green Bay Rd Highwood 847 433-7038 WEB
Vie De France Wood Field Mall Schaumburg 847-619-6623 WEB
Bittersweet 1114 W. Belmont Ave Chicago 773-929-1100  
Julius Meinl 3601 N. Southport Chicago 773-868-1857 WEB
The Frango Cafe 111 North State Street Chicago 312-781-1000 WEB
Millrose Restaurant and Brewing Company 45 S Barrington Rd South Barrington 847-382-7673 WEB
Lawry's 100 East Ontario Street Chicago 312-787-5000 WEB
Chez Colet (Sofitel Hotel) 5550 North River Road Rosemont 847-678-4488 WEB
Eclectic
(残念ながら閉店!)
117 E. North Ave Barrington 847-277-7300  
食材    
Fresh Farms Dundee & Milwaukee(291 E Dundee Rd) Wheeling 847-215-2663  
Renee Gourmet 124 W. Northwest Hwy Palatine 847-808-1900  
Garden Fresh Market 1786 Hintz Road Wheeling 847-394-1100  
Kalinowski Sausage & Deli 901 E Rand Rd Mount Prospect 847-255-5751  
Kuhn's Delicatessen 749 W Golf Rd Des Plaines 847-640-0222  
May Jean Supermarket Inc 1801 Irving Park Rd Hanover Park 630-830-2720  
Trader Joe's 17 W. Rand Road Arlington Heights 847-506-0752 WEB
Whole Foods 1331 North Rand Road Palatine 847-776-8080 WEB
151 Rice Lake Square Wheaton 630-588-1500 WEB
Bada Supermarket 256 E Algonquin Road Arlington Heights 847-364-9306  
Valli Produce 400 E Golf Rd Arlington Heights 847-439-9700  
850 N Roselle Rd Hoffman Estates 847-252-7200  

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.