シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  先生、教えてっ!
先生、教えてっ! 
〜海外での子育て応援します〜
聖マタイルーテル日本語幼稚園

7/2010


毎日が冒険!大きく育て子ども達!元気に育て子ども達!

幼稚園と言う場所は、沢山の出会いがあり、そして沢山のお別れがあります。お仕事の都合で、卒園、進級寸前に帰国や転勤で引っ越ししなければならない子ども達も沢山います。『先生、またね。』と言って幼稚園を去っていく子ども達。たかし君(仮名)もその一人で、お父さんのお仕事の都合で、別の州にお引っ越しが決まってしまいました。 

たかし君は残り少ない幼稚園生活を噛み締める様に、毎日が全力投球でした。毎日お友達と泥だらけになるまで忙しく遊び、時には芝生に寝転がり、流れる雲を見つめたり。仲間と取っ組み合いのケンカをした後は、泣きながら『ごめんねぇ。ごめんね。』と仲直りを求めたり...思いっきり遊び通した素敵な幼稚園生活でした。 

お引っ越し数日前たかし君に、『ねぇ、たかし君、幼稚園で一番何が楽しかった? もう一回できるとしたら何がしたい?』って聞いたんですよね。そしたらたかし君、今まで忙しく動かしていた手をぴったと止め、『う?ん、う?ん』と、一生懸命考えてくれました。そして私の顔を見上げ、『全部』と言って微笑んでくれたんです。

5歳のたかし君にとって、今まで過ごしてきた『全部』の経験が心に残り,『毎日が楽しかった!』と思える事って、とても幸せで素晴らしい事だと思います。幼児期という大切な時期にお父さん、お母さんの愛情をたっぷりと受けて育つ事、幼稚園で大好きな仲間と先生に囲まれ過ごせる事、安心した環境で過ごせる事。日々驚き、感動、嬉しい事、悲しい事、笑いと涙が子ども達の心を育み、子ども達が前進できる力となり、子ども達がこれから大きくなる上で、人としての土台となっていくのでしょう。

子ども達はものすごい勢いで大きくなります。毎日を大切に、充実に過ごし、毎日が楽しい、毎日が冒険!と思える幼児期を過ごせる様、子ども達を見守り、応援し続けていきたいですね。

大きく育て!子ども達! 元気に育て!子ども達! 

* みんな集まれ! 泥んこキャンプ!*
小学生キャンプ、泥んこキャンプ、親子キャンプの参加者大募集!
詳細はwww.seimataiyouchien.com まで

 

 

 

 

幼稚園名 聖マタイルーテル教会付属
聖マタイルーテル日本語幼稚園
担当者 八巻(やまき)
住所 9204 North Milwaukee Avenue
Niles, Il 60714-1302
MAP MAP
電話番号 847-297-5898
ファックス  
ホームページ www.seimataiyouchien.com/
メールアドレス info@seimataiyouchien.com

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.