シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  松下先生の健康の新知識
松下先生の健康の新知識

野菜と果物で美容と健康を向上 - 11/2012


●肌の明るさやツヤは野菜と果物の消費量と関係

医学誌「American Journal of Public Health」2012年2月号に掲載された、セントアンドリュース大学のDavid Perrett博士の研究で、「野菜や果物を十分に摂取することで、数週間のうちに肌のトーンが艶やかになる」と報告しています。

この研究では、35人の学生を被験者として6週間にわたって食事の内容を調査し、同時に肌の色の変化も観察しました。その結果、野菜や果物の消費が増えた被験者の肌の色は、金色に輝いて艶やかになり、野菜や果物をたくさん摂らなかった被験者の肌の色は艶がなくなっていることが判明しました。

研究者らは、「今回の研究結果で、野菜や果物を食べると肌が明るく健康的になるという、短期間のうちに目に見えてわかる変化が得られることが判った。この現象は、野菜や果物に含まれる、赤オレンジ色のカロテノイドという色素の働きによるものであり、野菜や果物の消費量を毎日2皿分(100〜150g)増やしただけでも、肌は金色に艶が出て、健康的で魅力的に見えるようになり、この傾向は人種や肌の色に関係なく同じ結果が得られる」と述べています。

●野菜や果物は女性を心臓発作から護る

医学誌「The American Journal of Medicine」2012年10月号に掲載された、カロリンスカ研究所・栄養疫学部のAlicja Wolk, DrMedSci の研究で、「野菜や果物など抗酸化物質を豊富に含む食事をとると、女性の心臓発作リスクが低減する」と報告しています。

この研究は、49〜83歳のスウェーデン人女性3万2,561人を被験者とし、食習慣に関する質問票に記入させて情報を収集し、10年間の追跡調査を実施しました。

追跡調査期間中に、1,114人の被験者に心臓発作が起きました。
研究の結果、抗酸化物質レベルが最も高い被験者では心臓発作リスクが20%低く、果物および野菜を1日あたり約7皿分摂取していました。抗酸化物質レベルが最も低い被験者は、1日当たり2.4皿分を摂取しており、その差は約3倍でありました。
「心臓発作に関連するすべての食事性抗酸化物質の影響を検討した研究は、今回が初めてである。減量のためのさまざまな食事があるが、果物と野菜の摂取を増やすことに重点を置いた食事が最も有効だ」と研究者は述べています。

これらの2件の研究論文によって、野菜や果物を十分に摂取することが、女性の美容と健康に有益であることの根拠が更に増えました。野菜や果物を沢山食べることで、肌の色艶が短期間で改善し、体重を管理する減量のための食事としても優れ、そして心臓発作のリスクも最大で20%も低くなる可能性があるのです。自分で出来る美容法・健康法として、野菜や果物を十分に摂取するという食事法は、最も簡単で誰にでも出来、そして科学的根拠があるものと言えるでしょう。化粧で問題を包み隠すのではなく、体の中から健康で美しくなることが出来るのです。

カイロプラクティックや美容鍼灸など専門家の助けを得れば、貴女の体が自然に健康になり、美しさも更に向上するでしょう。


 

医院名
ACE CHIROPRACTIC CLINIC
エース カイロプラクティック クリニック
住所
505 E. Golf Rd. Unit G Arlington Heights, IL 60005
電話
847-290-9226
ファックス
847-290-9228
地図
 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.