シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  ホクのほくほく情報

日頃目にする興味深いアメリカ的商品、ちょっと不思議なアメリカ文化などをご紹介!!

12-2014

ホクのプレゼント事情

年末のプレゼント(クリスマスやハヌカ)を考えなければいけない時期になりましたね。その人の「好み」をよおく知っていれば簡単なんですが、そうでない場合は頭が痛い。。。しかも、ご家族&親戚がたっぷりと集まるような場合は、あらまぁどうしましょう。一年に一度しか会わない伯母さんの2度目の旦那さん、にはどんな物をプレゼントすればいいのやら、、、?ま、この「メインプレゼント」とは別に、こちらでクリスマス・イブ=>クリスマス、を過ごす場合には、
Stocking Stufferというプレゼントもあったりします。これ、よく暖炉にぶら下がっている「靴下(stocking)」に入れておく、小さなめなあまり高価でないミニプレゼント、ですね。この靴下にひとつひとつ名前をいれ、家族分を吊るしてみると、とてもクリスマス的な「デコレーション」になる必須アイテムです。

さて、今回のホクホクでは、このStocking Stufferについて。今まで入れて来たミニプレゼントの中で、人気のあったものをいくつかご紹介してみましょう。ウケ狙いのものもあれば、実際に役立ちまくるもの、可愛いもの。。。クリスマスの朝に、パジャマのままで靴下を探ってニコニコする家族や大切な人の顔を思い浮かべながら、選んでみてください。もちろん、安価で軽いもの(靴下がおっこっちゃったらイヤですから)をチョイスしております。

USBドライブ
最近では小学生から学校でこのようなUSBを使いますよね。私はいつどこで必要になってもいいように、利用する鞄のポケットに1つずつ入っています。仕事上の書類やプライベートの写真なども共有できるし、本当に便利なディバイスです。ただ、小さいものなのですぐどこかに置いて忘れてしまったりするんです(私だけ?)。という訳で、ちょっと変わった、キャラクターやら面白いデザインのUSBドライブ、いかがでしょう?お値段もお安いものなら10ドルもしませんし、ね。

ミニ香水セット
香水は好き嫌いがありますので、レギュラーサイズの物をプレゼントしてしまうと、人によっては嬉しい所か重荷になってしまうかも。また、香水って結構お値段がはるんですよね。それなら小さい瓶に入って、何種類か香水が楽しめる「お試しサイズのフレグランス・セット」。写真はセフォラのお店で見つけた物で、20ドルくらいでした。これなら、旅行などの携帯にも便利、または、この中から気に入ったブランドの香水があれば、今度はフルボトルのサイズで、母の日や父の日のプレゼントに、なんていう方法もあり。

●けん玉
意外や意外、このけん玉がけっこう流行っているのをご存知でしょうか?シンプルな木のデザイン、日本が誇るけん玉、これが世界中で注目を浴びつつあります。
練習しはじめると、大人も子供もはまってしまうという不思議なおもちゃ。コンピューターや、ニンテンドーや、キンドルなど、”充電”が必要な玩具が主流の今、あえてOld Schoolな「けん玉」、いいじゃぁないですか!御察しのように、お値段も手頃、米国アマゾンでもちゃーんと販売していますよ。

●E-tip対応手袋
寒い冬、手袋をしている時も多い事でしょう。その中でiPhoneや他のスマホ、iPad、を利用しようとすると、はい、手袋を取って、口にでも挟んで、冷たくなった指で操作。。。いやいや、それなら指の外側にE-tip対応可能なグリップが装着してある手袋、これにすればいいんです!お値段はStocking Stufferとしては少々お高めではありますが(例えばNorth Face社のもので$40くらい)、それでも便利さとあたたかさには変えられないかな。

●ホースへッド(他、アニマルヘッド)
まったくのおふざけ系です。ですが、この’ばからしさ’がクリスマスを盛り上げる!ゴム製の動物のお面、筆者の個人的趣味は『馬』なのですが、カラスやら鶏やら、キリンやら、豚やら、なんでもあります。このお面、一家に1つございますと、それだけで場が和むというか、絵的に面白いというか、、、不思議なパワーがあります。お値段も15ドルほどから。

●お菓子類
我が家の伝統は『Swedish Fish』なんですが、これがどう始ったかわ不明。たぶん、本国スウェーデンのアイキアでセールしていたんだろう、というのが主人の見解。でも、我が家の子供達は毎年このお魚型のガミーを食べながら、クリスマスの朝を過ごしております。他にも、ちょっと高級感のあるチョコレートを入れてみたりもしますね。Toblerone Chocolateなどは良く購入するStocking Stufferです。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.