シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  ホクのほくほく情報

日頃目にする興味深いアメリカ的商品、ちょっと不思議なアメリカ文化などをご紹介!!

10-2010

ホクの健康グッズ事情

最近、めっきり「歳」を感じるようになりまして。。。30代後半ともなりますと、やはりいろいろと支障が出てくるという事でしょうかね。というわけで、なんとなく自然に「健康になるためのグッズ」を探すようになりました。アメリカ生活も15年になりまして、それなりにやりたい事はやってきて、行きたいところにはいってきた今、ホクは自らの身体に注目をしてみよう!と思った訳です。

さて、まず最近マイブーム1番なのは「アサイ」。南アメリカで収穫され、そのビタミン要素の多さから大変な人気になってきています。友達に勧められ、半信半疑ではじめてみたのです。まず、面倒くさい事の嫌いなホクですので、ビタミンやさんへ行ってカプセルを購入。実際の果実をヨーグルトに混ぜる人やパンケーキに入れる人なども多いようです。さて、このカプセルを毎日飲んでいるわけですが、不思議な事に「お腹がすかないのに、元気が出る!」んですよ。どうしてなのか、ホクも理解できないのですが、、、でもこれは良い!という事で毎日続けています。ダイエットとにもなるし、身体のエナジーが高くなっている(感じ?)し、これは続けて行こうと思っております。コスコでみかけたのが、チョコレートコーティングされているアサイ。まるでブルーベリーあじのグミチョコ的きな感覚。これなら子供たちも違和感なくビタミン補給ができますね。

ファイテンの商品を使うようになって約1ヶ月、、、すごい!この違いは本当に信じられないくらいの効用です。いやいや、別にファイテンさんからお金をもらっているわけではないのですよ。ただ、あの数々のメジャーリーガーがよってたかって着用しているこのファイテングッズ、気になっていたのですが、半信半疑だったわけです。1ヶ月ほど前、たまたまファイテンのお店で実際に店員の方とお話して購入したいくつかの商品。これがすばらしいのなんのって。ホクはまずネックレス。これは基本ですよね。まるで大リーガーになったような、気分は松井さんや松坂さん、ちょっとスポーツ通な気分です(運動音痴の私ですが)。

そして眠る時などにつける足腰用のサポーター。滑らかで肌触りよくて、着用しやすいもの。そして何よりも朝起きた時の寝起き加減がまったく違います。さっぱり、そしてエナジーを感じつつ起きられる、これはまさに磁気パワーだと思います。それと、身体の中から金を摂取できるこの飲み物。なぜかピンクなのですが、金は溶かしてみると赤っぽい色になるんだとか。飲む前と後で、身体のストレッチ加減を実感してみてください。本当に違いがすぐに出るんですよ!このドリンクは「身体が疲れてるなぁ」とか「風邪のひきはじめかなぁ」なんて時に飲むのもいいんだとか。。。

お洒落は足下から、とはよく言ったもの。ホクも仕事&プライベートの時、いつでもTPOにあった靴を選ぶようにします。でもやっぱりお洒落心もありますので、それなりに見た目にも美しい足下を目指しているんですけどね。通訳やガイドの仕事をしていると、一日中視察で歩き回った足り、通訳中の会議では立ちっぱなし、なんてのもざらなので、この「足に優しい靴」は必需品な訳です。足が疲れてしまっては話になりませんものね。そんな中、この会社「The Walking Company」とホクは大の仲良し。仕事用、歩き用の靴は殆どこちらからゲットしていると言っても過言ではありません。足哲学が満載されて作られた靴の数々が列んでいますが、特に「ダンスコ:Dansko」ブランドの物がホクのお気に入りです。デンマーク産まれ、アメリカ育ちのこのブランド、サンダルやウォーキングシューズなど、ほんっとに歩きやすく、疲れない。靴ずれなんてもちろんおきませんし、そうそう、歩く事が苦にならないのでお散歩したりするのにも最適です。

という訳で、最近の「おすすめ健康製品」を3つご紹介してみました :)


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.