シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  ホクのほくほく情報

日頃目にする興味深いアメリカ的商品、ちょっと不思議なアメリカ文化などをご紹介!!

12-2005

On the Go的朝御飯

みなさん、朝ご飯どうしてます?会社や学校へ行く準備に追われてあーいそがしい、ゆっくり食事をしてる暇なんてないよなー、なんて方多いのでは?ホクの生活も毎日かなりクレイジー。ハイハイを始めたばかりの8ヶ月の娘、それにホームスクールをしている息子との生活、両手を使ってゆーっくり食事をしたのはいつの事かしらん?朝シャンなんて夢のまた夢、トイレに行くチャンスさえ逃す事もあるし、、、(娘の代わりに私がオムツしたい、と思ってしまう)。そんなわけで1分1秒でも無駄にしたくない朝、「忙しい朝のお共に OnTheGo的朝ご飯」を上手に使おう!というのが今回のテーマ。便利は便利だけど、すんごーく甘くって毎日このようなものを食べていいのかどうか気になるものもありますが、まぁ朝から「シュガーハイ」 なるべく、元気に1日を始められればよし!

まずはこのポップタルト。薄いパイ生地のようなものの間にブルーベリーやストロベリー、チョコレートといったフィリングが入っていて、このままで食べてもいいし、トースターに入れてあっためても良い、と。お味は「もう勘弁してよ?」ぐらいに甘いです。甘過ぎます。朝っぱらから目がギンギンしてる中古車セールスのオヤジとか、レッド・アイのフライト中でもテンション高いアテンダントのおばちゃんとか、絶対こういうの食べてそうです。あたためすぎると中身が爆発するは、生地がこげちゃってまずくなるは、、、なので、お試しされる方はヒーティング・インストラクションをよく見てからにしてください。

シリアルの箱が3つ4つ並んでいるのがアメリカのキッチン。牛乳をかけて、はい召し上がれ、という簡単なもの。それさえゆっくり食べている時間のない方には「シリアルバー」なるものがあります。ようはシリアルのさくさく部分が長方形に固めてあって、真ん中に白く怪しいもの(ミルクの意味なのでしょうが、単なる白くて甘いペースト)が挟んであると。小分けになっているのでお出かけ時に手っ取り早く食べる事ができるんですね。子供のバックパックの奥底で、去年(あるいはもっと昔から)入っていたシリアルバーがつぶされ押されて、悲しい状態になって眠っていた、なんてのはよくある事でございます。お子様のバックパック目がけてアリさん達がごっつんこしてたら、注意してみてください。

もうちょっとヘルシーに、という方にはヨーグルトのチューブなんていかが?
まるでスペースシップ用の食事、あるいは昔懐かしい駄菓子やさんのゼリーのような趣きのあるヨーグルト、その名も「ゴー(Go)グルト」と、ネーミングでは親父ギャグ大賞をあげたくなります。端の部分をちょこっと切って、チュウチュウと吸うのです。保存はもちろん冷蔵庫、あるいは冷凍庫に入れておくと、子供達のランチタイムくらいにはちょうどいい固さになっている、と。ヨーグルト好きなホクにはこのチューブの大きさでは足りません。だから3本くらい一気に食べたい。でもこんな風(写真)に食べちゃったりしたら、友達なくしますね。ぴ〜ひょろぴ〜ひょろ、怪しい笛吹きのようですもんね。

最後にセーボリー部門から代表して「ホット・ポケット」。ハムとチーズが入っていたり、ミートボールが入っていたり、こちらはかなり脂肪分高そうです。食べたい時に冷凍庫から出して電子レンジでチンっと。便利この上ない、しかも味もなかなか濃厚でおいしいのです。ただし食べるときには気をつけて。がぶりと噛んだときに熱い具がポロ?ン。それがトマトソースだったりしたら、もう「この朝の忙しいときに、何事じゃぁ!」と怒り爆発です(ホク、よくそうなります)。ホワイトソースベースのチキンアルフレッドにするか、あるいは赤い服を着て食べるか、対策方法はなきにしもあらず、、、。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.