シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  えいごでYONDA?

えいごでYONDA?
有名人の英語で楽しく勉強しちゃおう!
(2014年6月)

* このコラムに登場する引用句の日本語訳は、作者のオリジナルかつ大胆な意訳になっております。

Mae Westという女優さんを知っていますか?1893年生まれ、約70年にわたりアメリカの銀幕で活躍した女性。マリリン・モンロー以前のセックスシンボルとも言え、豊満なボディと美しい顔立ちでアメリカ中の男達のハートをゲットしたらしいです。と同時に、執筆業もしており、なかなかセンスのよい言葉を残していった才女でもあったそう。ちなみに、筆者は時々、白黒映画をぼーっと観ながらリラックスするのですが、メイ・ウェストの出演している映画はどれも大人の魅力満載で、彼女が怪しいほど美しく、観ていてあきません。「女はこうでなくっちゃ!」と思ったり、あるいは「あらまぁ、この時代の女性と私たちは違うのねぇ」と思ったり、、、。いろいろ考えさせられるのです、はい。

さて、彼女が残したクォートを読んでみると、いかに才女だったか、賢い人だったか、また、たくさんの”恋愛”を経験された人であったか、がよくわかります。学者のような教科書からくる知識、というよりも、人生そのものから学んだ知恵。その中でもフェミニンな部分を刺激される言葉の数々、これらを紹介させていただきます。大人の恋、というか、それなりに甘いも酸っぱいも経験した貴方にならわかっていただける、ひじょうにマチュアな世界です。赤ワインでも注いで、キャンドルライトのもとでお読みください(いや、そこまでしなくていいです)。

"You only live once, but if you do it right, once is enough."
『人生は一度しかない、でもそれが正しいものなら、一度で十分。』

"I only like two kinds of men, domestic and imported."
『私はね、2つの種類の男達しか好きじゃないの。国内産、あるいは、輸入物。』

"Look your best ? who said love is blind?"

『外見も大切。だれが”恋は盲目”なんて言ったのかしら?』

"Ladies who play with fire must remember that smoke gets in their eyes."

『火遊びをしたがる女たち、いい?煙は目にしみる物なのよ。』

"Good girls go to heaven, bad girls go everywhere."
『良い子ちゃん達はみな天国へ行く。悪女達はどこへでも行ける。』

"The curve is more powerful than the sword."
『私は2つの言語が操れるわ。ボディランゲージと英語。』

"Don't keep a man guessing too long - he is sure to find the answer somewhere else."

『男にはすぐに答えを出してあげなくちゃだめ。そうしないと、違う場所で答えを出してきてしまうわよ。』

"A woman in love can’t be reasonable - or she probably wouldn’t be in love."
『恋をしている女性は理性なんてないの。あったらそれは恋とは言えない。』

"Every man I meet wants to protect me. I can’t figure out what from."
『男達はみな“君を守りたい”なんて言うの。でも、なにから守ろうとしてるのかしら?』

"Love isn’t an emotion or an instinct - it’s an art."

『愛は感情でも本能でもないー芸術なのよ。』

"Women like a man with a past, but they prefer a man with a present."
『女って、過去のある男が好き。でもね、プレゼントを持ってくる男はもっと好き。(Present:“プレゼント、ギフト”、と“現在”をかけている)』

"When I’m good, I’m very good, but when I’m bad, I’m better."
『私はイイ子ちゃんになろうと思えば、すっごくイイ子になれる。でも悪い子ちゃんの時の方がベターよ。』

"I’m a woman of very few words, but lots of action."
『私は口数が少なく、行動あるのみ、の女なの。』

"Love is like a booger, you pick and pick at it. Then when you get it you wonder how to get rid of it."
『愛って、鼻クソみたいなもの。ほじって取ろうとする。でも、取った後はどうやって捨てようか迷うのよね。』



 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.