シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

第68回 不倫してます。どうしたらいいのでしょうか? (後編) - 3/2018


みなさん、こんにちは! 少しづつ暖かくなってくる3月、桜を早く見たいなあと春が待ち遠しいですね。

さて、先月からの続編です。不倫をしているSさん。お互い既婚者で家族がいる中、付き合って1年半経っています。Sさんはこの不倫関係に終止符を打とうと思いつつ、好きな気持ちがあり、なかなか彼と別れられない。どうしたらいいのでしょうか? とお悩みです。 

先月、なぜ人は不倫に走るのか?それは、その人の結婚生活がうまくいっていない場合が多いと書きました。不倫する人みんなが、はじめから不倫目的で近づくわけではないのです。Sさんの様に、ご主人との夫婦関係がうまくいっておらず、彼女の心が折れかけているところに、お相手の方に出会ってしまい、恋に落ちてしまったというケースは私のクライエントや、知り合いでも沢山います。

不倫をしている人や、夫婦関係がぎくしゃくしている人は、自分の結婚に、失望している人が多いように見えます。好きで結婚した相手だったからこそ、なぜ夫婦としてうまくいかないのか?と悩み、もっと自分の事を理解してほしいと思ったり、なぜ相手は変わってくれないのかな?と嘆いてしまうかもしれません。結婚生活は簡単なものではありません。他人同士が一緒に生活をしてくわけですから、いくら好きで結婚したからと言っても、相手に嫌気がさしたり、ムカついたり、悲しく寂しく思ったりもすることもあるでしょう。そんな峠を二人三脚で超えていく事がより良い結婚生活に繋がるのです。でも、夫婦としての、夫婦関係に目を向ける人達は少ないようです。

なぜ人は、関係の改善のために目を向けないのでしょうか? 人は変化を嫌います。何かを変えなくてはいけないとなると、人は不安を感じたり、ナーバスになってしまいます。できれば、同じところで低空飛行していたいと思うものです。あんまり夫婦の間で波風を立てずに、今のまま現状維持できる事でいいと思う人がとっても多いです。問題に向き合う事がめんどくさい、どうせ相手は言っても分かってくれないからもう言わない、これ以上傷つくのが嫌だから見て見ぬ振りをする事がベストなどと自分に言い聞かせようとします。もちろん自分たちも、わかっているのです。このままではいけないと…でも、今もう少しこのままでいいよね?と自分に言い聞かせ、夫婦問題に直視せずの生活を送る事になります。でも本当にそれでいいのでしょうか? 見て見ぬふりをする事ですべてが解決するのでしょうか?

Sさんの様に家族を持っているけれど、ほかの人を好きになってしまった人はたくさんいます。人生のタイミングの中で、出会い、好きになってしまう気持ちは、しょうがないかもしれません。でも、自分が幸せだと思えていない夫婦関係に対し、向き合う事をすることをSさんはしていますか?Sさんのお相手の彼との時間がSさんにとってココロの癒しであり、支えであり様々な意味で救われているのも理解はできます。

それと同時に、いずれはSさんのご主人との関係をどうにかしないといけないという時が来るのではないでしょうか?それまで待つことももちろん選択肢のひとつです。でも、きっと待てば待つほど、解決しにくくなるかもしれません。

まずは、Sさん自身がどうしたいのか?を自分自身に聞いてみる事から始めてみましょう。自分の結婚生活、そして不倫関係に対して、どうしていくのがいいと思うのか?という事を、客観的にみる事が今のSさんには大事なのかなと思います。ご主人とうまくいっていないから、不倫相手に幸せ感を求め、幸せを感じても、その幸せはほんのひと時の感情であり、すぐに泡となって消えてしまうのです。なぜだかわかりますか? それは自分を大事にしてあげる事で、ほかの人を初めて大事にできるし、他の人からの愛情を心底長い間感じる事が出来るのです。

今すぐに、答えを出さなくてはいけない事ではないかもしれません。まずは自分を大事にすることを頭の片隅に置いてみることから始めるのが良いのかなあって思いますよ。

これからもどんどんとご質問・ご希望などをお気軽にお寄せください。

asakohoichi@mindfulprofessionalcounseling.com

Facebook ページ:
Facebook.com/AsakoHoichiもご覧ください。

医院名 Mindful Professional Counseling
ドクター Asako Hoichi, NCC, LCPC
保市 麻子
住所 1900 East Golf Rd.
Suite 950
Schaumburg, IL 60173
MAP 地図
ホームページ ウェブサイト
メールアドレス メールアドレス
電話番号 847-899-3329
ファックス 847-398-2317

診療時間

(当オフィスでは緊急または新患をのぞいては完全予約制)

9:00am-5:30pm
12:00pm-9:00pm
9:00am-5:30pm
9:00am-5:00pm
休診日 月、金、日
保険 各種取り扱い

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.